fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

自由な人

2010.04.25 *Sun*
昨日、出先で時間つぶし&TV雑誌チェックの為に入った書店で
「ニーチェの言葉」という本を立ち読みしていたら、
これは大野くんのことだ~っ!と思う一文がのってました。







「なぜ自由な人はスマートか」

自由になろうとし、ものの見方をより自在にし、自分の能力と個性を
最大限に用いようとすることは、多くの利点を生むことになる。
まず彼は意識せずとも、自分の欠点を拡大したり、悪いことを行うこ
とがなくなる。というのも、ものの見方が自由にして自在であるため、
それらは邪魔だからだ。同じように、自分を自由にすることを妨害する
怒りとか嫌悪の感情も、自然に必要でなくなる。
本当に自由な人がスマートですっきりした印象を与えるのは、実際に
彼の精神と心のあり方が、こういうふうにスマートになっているからな
のだ。


自由で、何にも縛られず、自分の世界を確立している大野くん。

芸能界という特殊な世界に若い頃からいるにも関わらず、
周りに染まることなく、常にマイペースでいられる人。

いつも穏やかで、平和主義(笑)、ホワンとした空気をまとってる人。

自由であり、とても強い人だなぁと思います。



この本には、他にもすごくいい言葉がたくさん載ってたので、
結局、お持ち帰りしちゃいました。

アラシゴトの合間に少しずつ読んでみようと思います


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・