08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

5/1のアラシゴト作業

2010.05.01 *Sat*
今日は、朝から大奥の前売りを買いに行くも、
あえなく、撃沈・・・
改めて、人気のすさまじさを実感。
GANTZの時は、どうなる事やら・・・

その後、子どもと主人のグローブを買いに行き、
ついでに日経エンタをゲット!
めまいしそうなほど、オトコマエの大野くんの表紙に
心臓バクバク!本屋でノックアウトされそうに・・・(笑)
朝のブルーな気分も吹っ飛びました♪



以下、私的アラシゴト作業の覚書です。



ラジオ
 ・JUN STYLE (潤くん)
Monster
時代(中島みゆき)←わが家の歴史エンディング曲
スパイラル


テレビ

 ・怪物くん第3話
テーマ「友情」

今回もホロリ・・・きちゃいました。
ヒロシも怪物くんもエエ子やぁ~!
そして、コロコロ変わる坊ちゃんの表情に釘付け
運動会でイジけるちんまりした姿、フランケンにヒョイッと持ち上げられ、
ジタバタする姿、ロッキングチェアで、ちょこんと眠る姿、
萌えポイントもい~っぱいで
でもでも、ビシィッと決める姿にもキューン
偽怪物くんのシーン、偽者の怪物くんがヒロシに話しかけるシーンが
なぜか、成瀬さんの表情に似てるように見えて、
魔王が急に見たくなり、しやがれ後、ちょこっとだけ魔王の世界へ・・・。
諭すように、柔らかく話しかける表情は、やっぱり似てるなぁ。なんて。
でも、成瀬さん=怪物くん、同じ人が演じてるなんて!
大野くんの演技の幅は、ほんとに広い!


 ・嵐にしやがれ第2回
ゲスト:志村けんさん

改めて思ったこと、この番組ってゲストさんにも大きく左右されるんだなって。
今回は、本当に面白かった!!!

志村さんって、ほんとにすごい人なんだなぁ。。。
子どもの頃から見てたコントがあんなに計算しつくされた物だったなんて。
まさにアニキ!プロ中のプロです。
そんなすごい人なのに、嵐くん達に対する接し方は
優しくて、面白くて、丁寧で、ペースを合わせてくれて。
後輩を大事にしてくださる、とてもステキな方でした。

志村さんの教えを、真面目に、きちんと吸収しようとする
嵐くん達、とても嬉しそう。
酔っ払いコントの大野くん。
カツラかぶってスイッチ入ったら・・・超うまい!!動きがキレイ!!
「おえ~」のシーン、ピーんと伸びた左手が美しい(笑)
どんなお題も自分流にこなしてしまう器用さは、さすがです

バカ殿メイク、嬉々として白塗りになる潤くんはじめ、
みんな、ほんっとに楽しそうで、
その様子をみる志村さんの嬉しそうな顔も印象深いです。

バカ殿オールスターズ(笑)
同じメイクでも個性が出ますね!
大野くんはやっぱり上手い~!キレイ!一番似合ってるかも?

主人の母がしやがれを見てたらしく、
「嵐ってあんな事(バカ殿メイク)までするの~!」ってビックリ(笑)
「嵐はアイドルやけど、なんでもしますよ~」と
鼻高々にお答えさせていただきました。。。


雑誌

 ・日経エンターテイメント!6月号
「僕とアートとオンとオフ」
記事も写真もとっても良かったです♪
でも、ちょっと気になったところ・・・

「仕事と趣味のはざまで悩む」
絵を描いてて行き詰まる・・・
今まで、「趣味で自己満足」の為に描いてた絵が、
個展の成功とともに世間の評価を得て、
「仕事」の色合いが強くなってきてる事。

「つぎもし個展やるときには」「この前よりもっと面白い事しなきゃ」
って、勝手に頭で考えちゃう自分がもう、嫌で。
「あぁ、もうこれ仕事じゃん」って思って、描けなくなったりする。


以前、他の雑誌のインタビューで、今書いてる絵は
「正直、もう描きたくない」っていってた大野くん。
ずっと、その言葉が引っ掛かってたんだけど、
この言葉読んで、あぁ、やっぱりなぁって思っちゃいました。

期待がプレッシャーというか、重荷になってしまってる気がして。。。
律儀で真面目な大野くん、「ファンの子のために」「何年後までに・・・」
って思いながら、作ってるとしたら・・・。
反省しなきゃなぁ・・・と思っちゃいました。

大野くんの心が思うままに、自分のペースで
自分が作りたい作品を作り続けて
趣味としての創作活動を続けて・・・
もし、また個展が開けるくらいになったら、
見せてくれると嬉しいなぁ・・・って思います。

10年でも20年でも、いつまででも待つよ~!





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
