08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

5/13 ARASHI DISCOVERY

2010.05.13 *Thu*
おはようございます

今日のレポから、ラジオ部分を
独立してUPする事にしました。

「ARASHI DISCOVERY」のカテゴリに
入れていきますので・・・。

よろしくお願いします♪



大野智のARASHI DISCOVERY~

Troublemaker

今日は歴史の問題です。

「幕末の志士といえば・・・坂本竜馬だよね。
 今、話題だしね、かっこいいしね。     (←声低く、渋め(笑)
 ところで、幕末って、いつのこと?」

さて、俗に言う幕末とはいつの時代の事を指すでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1、江戸時代末期 2、室町時代末期 3、縄文時代末期

Monster

答えは1番の江戸時代末期です。
えー、大河ドラマ、えー、「竜馬伝」が、えー、本年度用の
高校英語の教材に登場する事が分かりました。
え、教材では、日米の高校生がドラマの事や、
えー、坂本竜馬の魅力になどについて、英語で会話する
形式になっているということです。

はぁぁ~、すごいですねぇ・・英語ですよ、みなさん。
やっぱりねぇ、英語はねぇ、しゃべれないとねぇ。
世界・・共通語ですよ、だから、ねぇっ。
いやぁ~、でもなぁー、おいらも昔から英語やるやるってとか言ってね、
けっっきょく、やんないんですよ、えぇ、何ででしょうね。
やっときゃよかったなぁって・・・今からでも全然遅くないんですよ、
ほんなの分かってるんですよ、えぇ・・
やっぱりね、あのー、外国で暮らして自然に覚えたいよね、ンフフフッ、
覚えらんないんだよ僕、一時期ね、ちょっと覚えたんだよなぁ、
「すぴなっち そてー ぷり~ず」って(笑)いう・・・。
覚えたんですよね・・・。「ほうれん草いためください」って。
何で覚えたかって?いやっ・・・なかなか言わないなぁ、これを言えたら、
ちょっと、「あっ、こいつ、通だな」みたいな、ことかな、
えぇ、ただそれだけ、ンッフフフフ(笑)
以上、大野智でした!

One Love



今日のリスナーさんは結婚式を2日後に控えたプレ花嫁さんだったので
大野サマのありがたい言葉の前に、「Butterfry」も流れました。
この曲、大野くん好きなんだよね♪
大野くん、女の子がこの歌をカラオケで歌ってくれたら
たまらないって言ってたのでこないだ、カラオケで歌ってみたら、
まぁぁ・・・・・・難しいっ 逆に耳ふさがれるかも・・・(笑)

外国に住んで英語を覚えたい・・・
その言葉の先には、南国のパラダイスが見えるような気が(笑)
南の島に住んで、海三昧の生活をしながら、ついでに英語も習得しちゃう?みたいな。

でも、大野くんって耳がいいから、
本腰入れて勉強したら、ちゃんと覚えられると思うなぁ~
文法とかは難しいし、苦手そうだから、全部耳から覚えちゃうの。
タイ語のスピーチも完璧だったもん。
「嵐はみんなやったら出来る子」なんです(Byにのちゃん)
でも覚えないのは、興味がないからなのよね・・・大野くん。

かわいかったなぁ~
「すぴなっちそてー、ぷり~ず」
もう、ほんと↑のまんま、聞こえた

観光立国ナビで、英語のスピーチのお仕事来ないかな(←鬼!)
大野くんのかわいいスピーチが聞きたいな・・・





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
