10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

9/14 ARASHI DISCOVERY

2010.09.14 *Tue*
おはようございます


今朝の大野くんです






大野智のARASHI DISCOVERY~♪


今日は昆虫の問題です。

(ソプラノで)
あれ~ まつむしがぁぁぁ~ な~いているぅぅぅ~♪
ちんちろ ちんちろ ちんちろちん♪

さて、昆虫の足は、何本あるでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1、6本 2、3本 3、2本


♪Love Rainbow


答えは1番の6本です。

横須賀市の観音崎自然博物館で、コオロギや鈴虫など、
キレイな鳴き声を響かせる秋の鳴く虫を集めた特別展が、
えー、10月8日まで開催されています。


すごいね、虫。
もうねぇ、虫とかダメね、触れないね、う~ん。

こないだカマキリみたけどね、もう、怖いもん。
もう、なんか、さされんじゃないかとか、
ひっかかれんじゃないかとかね。
昔、全然平気で触ってたんだけどね。
も、全っ然ダメだね、うん。

あと、ま、釣りで言ったら、ゴカイとかも、
僕、ダメなんだよね。
意外に。

一回触っちゃえば大丈夫なんだけど、
でもあれ、噛むじゃん、
痛いじゃん、あれ、なんか。
針で、ちょっと刺したくらい、
結構痛いじゃん、ああいう、地味な痛さが、
僕、ダメです、うん。

噛まれてるって思うとね、
そんな痛くなくても、ダメなの、うん。

でもね・・ねぇ・・ゴカイとか・・・
魚が食べるわけですよ、ゴカイを。
その魚を、人間が食べてるわけ。
ってことは、ゴカイを・・・・・食べられるってこと・・・

いやっ、絶対イヤです!(笑)
絶対ムリですねっ!

そんなわけないです、魚の栄養ですからね、うん。
ゴカイなんかに釣られません。

ゴカイしないでください!

以上、大野智でした!
んふふふふっ(笑)

♪ファイトソング







ゴカイがダメなんて意外~!
釣りに関するものなら、なんでもOKなのかなって勝手に思ってました。
私もダメです、あれ、気持ち悪くて。
ゴカイって噛むんですね~、いやー、ますます苦手だわ。

うちの子達は虫大好きなんで、カマキリもなんでもつかみますけど、
大人になると、触るの、結構怖くなるんですよね。
でも、攻撃してこない虫は可愛くて、触るのも全然OKです!

地味な痛さがイヤとか、
ゴカイが巡り巡って人間が食べてる??とか、
大野くんが言ってる事がいちいち可愛くて、面白くて♪

あ、今、ピンポン鳴って、奈良さんの本が来た~♪
うわー、デカイ~!
1辺30cmくらいあるかな?
今晩、じっくり見よう~♪


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
