10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

11/1 ARASHI DISCOVERY

2010.11.01 *Mon*
おはようございます

大阪祭り、終わってしまいました・・・。
3日間、あっという間だったな~
次は札幌ですね!
また楽しい話を聞けるのが楽しみです♪

では、今日の大野くんです







大野智のARASHI DISCOVERY~


今日はキノコの問題です。

あの子も大好き、この子も大好き、
でもキノコはきらい。
「こらっ!さとし!好き嫌いなく食べなきゃダメでしょ!」
♪どうしても のみこめな~い♪

さて、キノコの特徴を現す言葉で
「香りほにゃらら、味シメジ」というのがありますが、
ほにゃららの部分には何が入るでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1、マツタケ 2、まいたけ 3、どんだけ~


♪Dear Snow   


答えは1番のマツタケです。

先日、岩手県の30代の会社員が、約960グラム、
かさの直径25センチのジャンボマツタケをとって、
話題になっています。
この会社員は約5年前からマツタケをとっているそうですが、
この大きさは初めてだそうで、えー、発見した時は思わず、
「化け物だ!」と叫んだという事です。


んふふっ。
確かに化けもんですな、ここに写真あるけど(笑)

これでもねぇ、買ったらいくら位になるの?
値段ってやっぱり、変わるよね、こんなでかいと。

ただ、味が保障出来ないね。
わかんない、魚もそうじゃん、真鯛とかそうじゃん。
あのー、たいてい、1キロ・・前後とかさ、
うん、2キロ弱位のサイズが食べごろみたいな、
うん、でも食べごろサイズって言うのが、あるわけです。

これ、相当デカイからね。
えー、ゆっくり食べてください。

あっ!
栗原さん帰ってきた。
(あっ、はい)
はぁ~っ、どこ行ってたんだろ~?
お休みしてたんだよね。
どうせ美味しいモノたくさん食べてきたんでしょ?
(ちょっと太りました)
そういう楽しんでる中で、鈴木さんは一生懸命
ラジオやって下さってたんですから、
まずそこを、ちょっと、
(あっ、はい)
「休みの日、いっぱい美味しいモノ食べてごめんなさい」
(謝るの!?)
ここまで言って、お願い。
えぇ~(笑)
おい、聞いてる?栗原さん?
(聞いてます!)
ここまで言って!

それと後は、約束してる事があるじゃないですか?
(えっ?)
横浜のバーで飲もうって言ったの。
(おおっ!)
あれ、いつ実現されるんですか?
(えぇっ!いいですか、じゃ、年内に)

以上、大野智でした!

(大野くんみたいな有名人とのめるんなら、
 す~ぐ言うとおりにしちゃう、
 美味しいモノいっぱい食べてごめんなさい!)

♪果てない空



栗原さん!
ぜひ大野くんを横浜のバーに連れてってあげてくださいね。
大野くん、バーではどんなお酒飲むんでしょうね~?

キノコのサイズの話だったのに、例えるはやっぱりお魚♪
昨日の大阪最終日に入ったお友達に、
「大野くんの首の後ろが真っ黒だった!」と報告を受けました。
順調に釣りに言ってる事が伺えますね~(笑)
大阪でも釣りして帰って欲しかったわ~(笑)


COMMENT

松茸すごい…
こんにちは。直径25cmって見つけても、もはや松茸だとは思わないかも。放っておいたらそんなに成長するものなのかしら。でも味と香りは期待できなさそう。真鯛も食べ頃サイズがあるんですね。ちゃんと魚に話がまとまってるとこが大野さんらしいです。

京セラ最終日行ってきました。うちわ(オーダーだけど)とペンライト持って楽しんできました。初めての嵐コンで行くまでとても緊張してましたが、本当に幸せな時間を過ごせました。大野さんがLove Rainbowで指揮してたのがツボだったのと、Monsterが圧巻でした。もちろん、どの曲も生で見るのは初めてなので、どれも新鮮に楽しめました。帰りに食べたポットパイがおいしくて、もう幸せだなぁ~と娘とほっこりしでした。
2010/11/01(月) 14:28:42 | URL | ふぁる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
