08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

11/23 ARASHI DISCOVERY

2010.11.23 *Tue*
おはようございます。

改めて・・・
今日の大野くんです








大野智のARASHI DISCOVERY~


今日は魚の問題です。

今日も~大漁!
どうやって食べようかな~。
刺身もいいけどぉ・・あぁ~、煮付けもいいね~。
あぁ~寿司とか焼き魚とか~?
よし、決めた!今日は・・・
焼きそばにしよう!

さて、代表的な食用魚で、魚へんに青と書く、
海水魚を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1、サバ 2、メダカ 3、キンギョ


♪果てない空


答えは1番のサバ(鯖)です。

えー、宮城県石巻魚市場に、えー、今月8日、
サバ2600tが水揚げされました。
水産業界などで作る、金華物ブランド化事業推進委員会は、
えー、この日、金華サバのシーズン到来を、えー、宣言しています。
委員会は、金華山沖で獲れた鮮度がよく、油がよくのっている
サバ、カツオ、サケに、えー、金華の冠を付けてブランド化にしています。


ほぉ~っ。
サバですよ。

一時期ねぇ、船で行ったときにねぇ、
船の周り360度ねぇ、サバの群れになったことがあってねぇ。

んでねぇ、ルアーを、な、どこに投げても釣れるっていう、
誰にでも釣れるっていうね、その状況になったときにはもう・・・
たまりませんでしたね!ほんとに。

かかった針を外すときにね、
「ぅおぃっ!」って言うんですね(笑)

これね、何回も言ってるけど(笑)
ほんとなのよ!
サバが鳴くのよ!
90%ゆっ、言うんだよね、うん。
これね、誰も信用してくれないんだよね。

面白いですよ~、えぇ。

まぁ、サバ、といったわけで、えぇー・・
必ず、今年中に釣りに行けるか分かりませんが、
サバをね、ちょっと今年あんまり釣ってないんでね、
釣りに行きたいと思います。

以上、大野智でした。

♪STORY







先日はNEWSのシゲくんと三宅島に泊まりで釣りに行ったそうで♪
ブログにつけてるJニュースで知りました。
そんなこともニュースになるんだってびっくりでしたけど。

旅行中はシゲくんと大野くん同じ部屋でお泊りだったそうで・・・
えぇなぁ・・・シゲくん。羨ましい・・・(笑)
シゲくんの悩みを聞いたり、色々話したりしたみたいで、
ほのぼのな2人が目に浮かびます~。
でも大野くんすぐ寝ちゃうんだって(笑)
疲れてるんだろうね~ってシゲくん言ってましたけど、
お互いを気遣う、いい先輩後輩関係ですね♪

サバ、いっぱい釣れたらいいね~、大野くん。


COMMENT

釣り
こんにちは。加藤さんが大野さんとの釣り話をしてくれるので、様子が聞けてうれしいです。Myojoだったか、「海が荒れてて船が転覆するかと思った」とか書いてあって、「そんな時に行くのは止めて~」と思いましたが。「船で大野さんってことがバレることが多いので大変だなぁと思った」とか言ってましたが、確かに加藤さんよりはバレちゃうかな。うちの娘もNewsで加藤さんだけわからないらしい。加藤さんもかなりハマってるみたいなので、大野さんと安全第一で楽しんで欲しいな~。で、また話を聞かせてもらえれば。
2010/11/23(火) 08:07:19 | URL | ふぁる #Kz3s.HGQ [Edit
Re: 釣り
ふぁるさん、こんばんわ!

そうなんです、シゲくんが様子を教えてくれるから、
嬉しいですよね~♪

Myojyoにそんな事書いてましたか!
読んでないや・・・。
嵐ちゃんのページだけじゃなく、シゲくんのページも
チェックしなきゃですね~!
そんなに荒れてても船は出るもんなんですね~。
なんか・・・そんなときでも大野くん、
揺れさえも楽しんじゃいそうだけど。
ほんと、安全にだけは気をつけてほしいですね。
バレるって話も聞きましたよ~。
「あっ!」って言われちゃうって、ちょっと窮屈だろうなぁ。
これだけの人気だから仕方がないのかも知れないけど、
プライベートはそっとしててあげてほしいなぁ。

実は私も大野くんを通してシゲくんを知ったので・・・。
未だにNEWSの中で分からない人もいますが・・・。
ぼちぼち覚えていきます(笑)
2010/11/24(水) 22:41:39 | URL | あきひ→ふぁるさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
