10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

11/30 ARASHI DISCOVERY

2010.11.30 *Tue*
おはようございます

今日はWSでガツンのにのちゃんが一杯流れてますね♪
さっき、たまたま見ためざましで、
ガツンスーツとガツン球のことをやってて、
あまりのリアルさに「ふぉぉぉぉぉ~!!!!」
マンガそっくり!!!テンション上がる~!!
後編の公開日も決定したし、ますます早く見たいです!!


では、今日の大野くんです







大野智のARASHI DISCOVERY~


今日は魚の問題です。


母ちゃん!
観賞用の魚買ってきたからさ、
お湯沸かして。
えっ?こいつらって、熱湯の中で生きてるんじゃないの?
なんだ、熱帯地方に生息してるって事か~!
勉強になるわい!

さて、元は熱帯地域に生息し、
鑑賞目的に飼育する魚を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1、熱帯魚 2、冷凍魚 3、自動制御


♪果てない空


答えは1番の熱帯魚です。

淡水魚のベタを1匹ずつワイングラスに入れて積み上げた
クリスマスツリーが、茨城県の、えー、大洗水族館の
深海シアターにお目見えしました。
ベタは、えー、原産地のタイで「闘魚」と呼ばれる熱帯魚で、
えー、縄張り意識が強く、オス同士を同じ水槽で飼うと、
傷つくまで戦ってしまいます。
そのため、えー、ワイングラスをタワー状に重ね、
最上部から温かい水を流して飼育展示する方法を
開発したということです。


ほぉ~っ。
温かい・・水で生きるっていうのがね、
僕、ちょっと違和感あるんですよ。

でもねぇ、沖縄とか行ってー、
潜ったら水って、温かいじゃないですか、すごい。

そう、あの~、海とか潜っててさぁ、
あったかいな~、と思って、いきなりさ、
すんごい冷たいところとかあるよね、いきなし。
「うぉぉっ、ここつめてー」みたいな、潜りながら。
あれが不思議だよねー。

あと、あったかいのでいったらさー、
あの、何だっけー?
あのー、手とか入れるとさぁ、
なんか、ずーっと、くちゅくちゅくっついてくる、
なんか・・ドクターフィッシュだ!

あれすごいよねぇ、なんか一回番組で
手ぇ突っ込んだら、なんか、吸い付いてきたんだよね。

いやぁ、ほんとに・・・
自然って・・・すごいです。

以上、大野智でした(笑)

♪Monster











うちにもベタちゃんがいるので・・・♪
P1010059_convert_20101130082233.jpg
カメラを向けると、レンズに写った自分の姿を
別のオスだと思い込んで、ちょっと威嚇中(笑)



こんな子も・・・♪
CAS8T7ZJ_convert_20101021221139.jpg
ペットショップで運命の出会い・・念願のウーパーちゃん。
(爬虫類とか両生類大好きなもんで・・・)
飼い始めて1ヵ月半くらい・・・相葉ちゃんちのかどきちくんとは
正反対で、大食漢の甘えたさん。

ちなみに・・・どちらも未だに名無しちゃん・・・。
嵐メンの名前を付けるのは気が引けるし・・・とそのまま・・・。
いい名前ないかな~。


COMMENT

可愛い
ウーパーちゃん可愛いですね~。私も爬虫類、両生類好きです。この間、グリーンイグアナ飼いたいな~と思って調べたら、2mくらいになるってわかって諦めました。今うちにはミドリガメさんがいます。大きくなってきたので、入れ物を思案中です。やっぱり衣装ケースかなぁ。松本さんもそう言ってた記憶が…。

名前は昔、インコに漫画のキャラの名前つけてました。オスカルとかアンドレとか。フランソワとグランディエが猫に襲われて病院連れて行った時に「名前は?」って聞かれて恥ずかしかったけど。カメはカメ吉とガメラです。
2010/11/30(火) 09:35:05 | URL | ふぁる #Kz3s.HGQ [Edit
ウーパーちゃんだ~
うわぁ~あきひさん飼ってるんですね~ウーパーちゃんて餌は?何を食べるんですか?
うちも爬虫類はスキですよ♪父がよくヘビを飼っていて(シマヘビやアオダイショウ?)玄関に置いてあるとウチを訪ねてきた人はだいたい大声をあげてました(笑)名前はついてなかったけど「ご飯だよ~」って言うと舌を出して「ペロペロ」ってやるんですよ。私も中島美嘉さんみたいに大蛇を首に巻いてみたい!

あとピラニアも飼ってました…うちの親…もしかしてかなりの変り者?(笑)
2010/11/30(火) 19:17:49 | URL | リィ #bGf9qjkw [Edit
Re: 可愛い
ふぁるさんもお好きなんですね~!嬉しい~♪

イグアナちゃんも可愛いですよねぇ~。
動きといい、表情といい、仕草といい、たまらないですよね。
確かに、大きくなるけど、2mですか!びっくり!
亀さんも子供の頃飼ってたけど、大きくなりますもんね。
衣装ケース、いいかもですね。
水槽より軽くて扱いやすいし、コロコロ付いてて移動楽だし!

名前・・・私、こういうの考えるの苦手で(笑)
そっか、漫画かぁ~・・・。
最近読んだマンガ・・・マイガール・・・
正宗くん・・・?
うちのこ、2匹とも男の子だから・・・いいんだけど・・
でも、相葉ちゃんが演じた役だしなぁ(汗)
もうちょっと考えま~す!!
ちなみに友達の家のハムちゃんも「ガメラ」です!
2010/12/01(水) 15:10:49 | URL | あきひ→ふぁるさん #- [Edit
Re: ウーパーちゃんだ~
リィさん、こんばんわ~!

はい、ウーパーちゃん飼ってます♪
エサはズバリ!「ウーパールーパーのエサ」(笑)
専用フードがあるんですよ~!便利ですよ~
水生動物なのに、泳ぎがぎこちなくて、
ものすごくドン臭いくせに、仕草は愛嬌たっぷり。
相葉ちゃんも可愛がってるんだろうな~と思うと、
愛情を受けるウーパーちゃんが羨ましい(笑)

リィさんのお父様、なかなかのツワモノでらっしゃるんですね!
思わず相葉ちゃんのお父さんと重ねてしまいました!
玄関先にヘビちゃん・・・そりゃたいがいの人はびっくりですよ!
リィさんも蛇を首に巻きたいなんて!
イメージ、変わりましたわ~!
2010/12/01(水) 22:38:53 | URL | あきひ→リィさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
