10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

12/10 ARASHI DISCOVERY

2010.12.10 *Fri*
おはようございます

今日の大野くんです








大野智のARASHI DISCOVERY~


今日は埼玉県の高校生リナさんから頂いた問題です。

大野くんが、大好きな釣りをする際、
海の上を移動する時に使う乗り物の事を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1、船 2、浮き輪 3、三輪車


♪あの日のメリークリスマス


答えは1番の船です。

さて、今週は東京在住のサワコさんから頂いた
メールにお答えします。

先日、とってもグッとくる商品を見つけました。
その名は『カツオ解体くん』
食育玩具の一つで、全7つのパーツに分けられる、
解体ぬいぐるみなんです。
え、カツオの捌きを、疑似体験できるんですよ!


いいですねー。
魅力的です、これ。

えぇー、いっぱい作ればいいんですよ、
アジの解体くんとか・・ちっちゃいけど、
んふっ。
ねっ、うん。

やー、でもねぇ、あのー、捌くのは面白いですよ。
最近捌いてないですけどー、なんかねぇ、
はまるんですよね。
どんどん、きれいに捌こうと思う・・思ってくるしね、
うーん。

あとねぇ、刺身・・にしてる、切ってる時とかね、
すごい集中するんですよ、あれ、薄作りとか。

僕ね、一回ね、3キロぐらいの鯛をね、
捌いた時にね・・面白かったなぁ~。
うん、湯引きもちゃんとしたんです。

で、まずウロコを取るのに時間がかかんの、あれ。
で、ウロコがすんーごい飛ぶから、うんー。
ウロ、ウロコ取り器みたいなのがあんの、
うまいね~、う~ん。

スズキもねぇ、捌き甲斐がありますよ、
でっかいのは、うん。
90センチ位のをねぇ、捌いたんだけど、
面白いよ、やっぱり、うん。

あのねぇ、女の人でも男でも関係なく、
これ、はまるね・・うん。

だからねぇ、なんかね、
ずーっとやってたくなるんだよね、
うん。

まぁ、今年はあんまり捌いてないので、
えー、まだ・・ね、年明ける前に一発、
えー、スズキさんあたりを捌きましょうかね。
んふふっ(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージに
お答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。
では、また来週、
大野智でした!

♪できるだけ






今月号のW誌で大野くんが魚を捌く姿が載ってますね~♪
華麗な手つきかと思えば、苦戦したようで(笑)
でも、真剣なまなざし&作品を作ってる時の顔みたいで
カッコよくて、くらくら~
W誌は他にもツボ満載・・・カンガルーパジャマ(にのちゃんグッジョブ!)&
パジャマの裾インに萌え~
5人でわちゃわちゃおこたもサイコー!
やっぱり、嵐はこうでないと!
後の2誌も良かったので・・・今月は雑誌ビンボーです・・・。




COMMENT

雑誌だらけ
こんにちは。ドル三冊良かったよねぇ。もうどれもいろんなツボが満載、大野さんの言葉もいちいちうれしくて。年末年始も雑誌てんこ盛りみたいだから大変。整理もボチボチしてるけど、後から後から増えるので、なかなか追い付かないです。
2010/12/10(金) 09:30:59 | URL | ふぁる #Kz3s.HGQ [Edit
Re: 雑誌だらけ
ふぁるさん、こんにちわ~!
$誌3誌のうち、2誌が嵐ちゃんってすごい~!

D誌のお外バーベキューもよかったです~!
同誌のテンパってるJも(笑)
焼肉にガッつく嵐ちゃん、ハシがない相葉ちゃんに
爆笑でした(笑)

来週はテレビ誌ラッシュ、他にもたくさんの雑誌が
控えてますねぇ・・・・・。
嬉しいけど恐ろしくもありますー!
整理はまったくもって、追いつきませーん!!
2010/12/10(金) 22:03:53 | URL | あきひ→ふぁるさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
