10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

12/30 ARASHI DISCOVERY

2010.12.30 *Thu*
おはようございます

いよいよ昨日から紅白のリハが始まりましたねー!
紅白関連番組の録画やら何やらで頭の中がぐちゃぐちゃなので、
紅白ツイッターを見て、大野くんの怪物くんがあった事を
思い出したワタシ・・・
あーっ!そうやった!!!!!って一人テンパりました。

リハの記事も読みましたけど・・・
相葉ちゃーん!!!!!

自分が出る訳じゃないのに、あー、ドキドキ・・・。

緊張もプレッシャーも相当なものだと思いますけど、
嵐ちゃんの良さが全国の人に伝わればいいな~と思います。

大丈夫、やったら出来る子が集まったのが嵐だから!
立派に司会をつとめ上げるのを、見守りたいと思います。

って、まだ前日なんですけどねー(笑)
明日は朝から落ち着かない1日になりそうです!


では、今日の大野くんです。







大野智のARASHI DISCOVERY~


今日はそばの問題です。

おそば、大好き~!
冬でも冷たいざるそばとか・・・いけるね!
わさび入れて、ねぎもたっぷり入れてね!
ごま・・・
う~ん、ごまはあんまり入れないかなぁ・・・
うーん。
そうだね、ごまはあんまり入れないね・・・
うん!

さて、「細く長く」と言う縁起の意味で
大晦日の夜に食べるそばを何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1、年越しそば 2、引っ越しそば 3、寝過ごしそば


♪Monster


答えは1番の年越しそばです。

先月から今月にかけて横浜港では、
そばの実の輸入が多くありました。
横浜税関によると、
横浜港は数量・金額とも22年連続日本一!
冬の年越しそばと夏のざるそばの需要をまかなうため、
横浜港では11月から12月と、
4月から6月に輸入のピークを迎えます。


なるほど、そばですよ。

そばはね、
こないだ食べましたねぇ・・・ちょっと前に。
天ざる・・・を食べました。
僕ねぇ、そば・・は・・・
うーん、天ざるになっちゃうんですよね、たいてい・・・。

でもね、僕ね、あんまりわさびはねぇ、
つけすぎるの得意じゃないんで、
軽く入れるぐらいなんですよ。

ねっ!
もう、今年も・・もう終わりですけども。
今年ももう、あと2日ですよ!栗原さん。
栗原)はいはい。

そう!栗原さんに会えたんです、ねっ!
栗)会いました。

東京・・公演を見に来て下さって。
いやぁ、相変わらず、え~・・いい顔してました。

栗原さんは・・・アレですね。
栗)はい。

年を取らない顔ですね。
栗)おっ、嬉しいですね~。

えぇ、変わらないんです。

でー、今度は横浜のバーでって・・・
約束しましたね、栗原さん!ねぇ。
栗)そうです、約束しました。

という事でね、栗原さん!
今年はほんとに!
お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします!

以上 大野智でした!









東京公演を見に来てくれた栗原さんに、
後日、大野くんからお礼のはがきが届いたそうですよー。
栗原さんもおっしゃってましたけど、
大野くん、とっても律儀ですね。

来年こそ横浜のお洒落なバーで栗原さんと飲む約束、
叶うといいね!

大野くんはそば派なんだねー。
わたしはうどん派です。
おそばのほうが、体にもいいんだけどねー、
年越しそばくらいしか食べないの。
なんなら、年越しうどんでもいいと思うくらい。
明日は1年に1回の貴重なそばの日です(笑)
今年は鴨なんそばを紅白始まるまでに食べ終わって、
テレビ前でスタンバイ予定です!


COMMENT

紅白リハ…
こんにちは~
いよいよ紅白が明日に…と私も昨日のリハの嵐ちゃん達のコメント見て…かなり心配になりました(笑)面接とか終えて緊張もかなりのものなんでしょうね~
その緊張が伝わってきて明日は私もドキドキな1日になりそうです。
あきひさんはうどん派ですか~私もうどん派だったんですけど、大人になって…スキーか何かで出かけた時に美味しいお蕎麦に出会ってからはほとんど外ではお蕎麦ですね♪明日は…お蕎麦食べてる余裕あるかな…
2010/12/30(木) 15:06:27 | URL | リィ #bGf9qjkw [Edit
Re: 紅白リハ…
リィさん、こんばんわー!

いよいよ紅白当日ですねー。
紅白序章でテリーさんが「あと24時間」って言ったのを聞いて、
さらに緊張感UPしちゃいましたよー。

でも、大野くんのあのコメント~!
大野くんの言葉って、いつも落ち着かせてくれるというか、
安心させてくれるというか・・・
どっしり構えてくれているから・・・
うん、大丈夫だよねっ!って、思えました。

あの言葉が、
明らかに緊張してる潤くんと翔ちゃんの、
違う意味で心配な相葉ちゃんの、
やっぱりそつなくこなしちゃいそうなにのちゃんの
支えになればいいな~。

司会者として一生懸命取り組む嵐ちゃんたちの姿、
見てて誇らしくて、感動でうるうる。
明日もテレビの前で泣いちゃいそうです(笑)


はい、ワタシ完全なうどん派です!
いままで美味しいおそばに出会った事がなくて。

嵐ちゃんたちも、どっちかっていうとソバ派ですよね。
おうどんの話、滅多に聞かないもの。
あ、私、東京行ったら「富士そば」行ってみたくて(笑)
来年の東京行きの時に忘れずに入れなきゃ!!

私も明日はおそばの味を味わう余裕はなさそうです(笑)
24時間後の今頃、疲れて抜け殻のようになってるのかな~?(笑)
とにもかくにも、全力で応援します!
2010/12/31(金) 01:44:04 | URL | あきひ→リィさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
