08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「GANTZ」

2011.02.02 *Wed*
ガンツ、見てきましたー。

以下、ちょっびっと感想。
個人的感想なので、するっと読み流してください。
映画の詳細はご自身の目でお確かめくださいね。

現在、絶賛公開中なので内容には出来るだけ触れませんが、
触れてるかもしれないので・・・。
ネタバレNGな方は開かないでくださいね。





















今日は映画の日なので、いつもの3人で朝イチの回を
見てきました。

上映する部屋に入ってビックリしたのが、
明らかに12歳以下の子供達が男女合わせて10人ほどいたこと!!
平日の朝に、しかもR-12の作品に何で子供だけで??
学校は?親は?と見まわしても、保護者の姿は見当たらず。
上映前だったけど、とにかくキャーキャーワーワーうるさいの!
んで、私たちの席が、その子達の並びの席だったので、
これは・・・と思い、席を替えてもらうことに。
(大奥の時にも小学生が歩き回ってイヤな思いしてるので・・・)

席の手配してもらってる間ヒマだったので、
係員さんにR12かかってても子供だけで見に来て入れるのか、
聞いてみたら、窓口で「お母さんがいいって言ってた」って
言えば入れるんだって~!
それって、規制かけてる意味なくない??って話しながら、
チケットを持ってきてくれたので新しい席に。



さて、ここから本題のガンツ。

いやー、いい意味で見終わった後は疲労感たっぷり。
ずーっとね、体に力が入ったままだったので、
上映が終わっても、体がカッチンコッチン。
他の2人もそうだったみたいで3人してグッタリでした(笑)
ポップコーンの箱を握り締めてたから、箱グチャグチャやし。
(戦闘シーンでは食べれないけど、現実世界に戻るとムシャムシャ・・)

原作読んでるので、残虐シーンがあるのは知ってたけど、
マンガで見るのと実写でみるのじゃ大違い!
映像になると、ものすごいインパクトで目から入ってきますね。
正直、うぎゃーって思ったこと多々。
星人退治は夜なので、画面が暗くて鮮明に表現されてないので、
そこはすごく助かりました。
私は普段からこういうジャンルの映画を見ないので、
免疫がないっていうのも大きいと思うけど、
とにかく、最初のねぎ星人の所は直視がツライ時もあり・・・。
子供のねぎ星人が不憫で・・・泣きそうに。
「もーっ、ねぎあげるって言うてんやから、
 ねぎもーて、勘弁したって~!」ってマジで思ったわ。
ねぎ星人あとの戦闘シーンはそこまでグロくなかったです。

映画を見ていくと、今まで断片的に見てきた予告映像が、
あー、あれはこういう意味だったんだーとか、
話と繋がっていくのも見てて面白かったです。
採点シーンではチョコッと笑いもあったり、。

あと、CGのすごさにもビックリ。
見終わってふと考えたら、CGが多用されてたことをすっかり
忘れてて。
それくらい、違和感なくリアルに作られてたんだーと思うと
CG期間に半年以上って言うのにも納得でした。

にのちゃんや松ケンさん達の体を張ったアクションもすごくて、
大変でしたって言ってたニノちゃんに深く納得。
うちのかわいいにのに何て事するのーっ!が多々。
(何回、にのーーーーっ!!!って心で叫んだか(笑))
でも、ハンパなく強い星人に向かって行く計ちゃんは美しくて。
戦闘シーンはハラハラドキドキでもあるけど、
ガンツスーツ姿の計ちゃんの身のこなしや、武器さばき、
表情がすごくキレイでとにかくかっこいいのーー!
それに、むやみやたらにガッチャンバッタンやってるだけじゃなくて、
「暴力」「破壊」という行為を美しく表現しようという監督さんの
こだわりみたいなのも感じました。
(ちがったらごめんなさい)

計ちゃん、加藤くん、他の人もそれぞれ心の動きや
変化もきちんと描かれていて、人間ドラマの部分も楽しめたし
主演のお二人の演技力はもう、語らずともすんばらしいです。
計ちゃんが戦いの場に自分の存在意義を見出して、
召還前に自分に暗示を掛けるように鏡を見つめる姿が切なくて。
命の重さ、尊さや、生きることの意味、守らなければいけないもの・・
いろんな事を考えさせられる部分もありました。

話の展開が速いので、あっという間に終わった感じでしたけど、
Part2に繋がる要素もたくさんおいてあるので、
いろんなことが???で、Part2がめっちゃ気になります!

見終わった直後は、これもう一回見るのきついかもー?って
思ってたけど、時間が経つにつれてもう一回見たいに変わってきました。
なので、前売りも1枚まだあるので、来週、相方ちゃんと一緒に
もう一回見に行く予定です。
(ビビリ屋なので一人では見たくない(笑))
   ↑
すでに暗闇が怖い。





余談ですけど・・・
一緒に見てた子供達、怖かったのか、面白かったからなのか、
劇中はすごく静かでした。
ねぎ星人のシーンは、これをあの子達が見てるのかと思うと、
大丈夫なのかな?って心配しながら見てました。

親としては・・・たとえ12歳以上であったとしても、
子供には見せたくない内容だねってお昼食べながら話してました。
子供が見るには表現が残虐すぎるんじゃない?って。
あの子達、どんな風にみて、何を感じたんだろう??
人それぞれ、いろいろな考えがあるので一概には言えないですけど、
うちの場合は、DVDを買っても子供に見せないですね。
大人が見るものだなーと思いました。


COMMENT

GANTZ
おはようございます~。「GANTZ」は結構グロいって聞くから、子供にはどうかなぁってとこですよね。結局「大奥」も行かなかったしなぁ。前に「仮面ライダーTHE NEXT」も規制かかってたから、DVD買ってから上の中学生の息子と二人で見たんだけど、怖かったもんなぁ。あれ、娘には絶対無理だと思ったもん。たぶん、もうちょっと上の規制だったかもだけど。やっぱり子供と安心して行けるのは「怪物くん」ですね~。
2011/02/02(水) 09:41:47 | URL | ふぁる #Kz3s.HGQ [Edit
グロい…
こんばんは~
GANTZ観てきたんですね~
うーん、私も映画館で観るか、たぶんDVDは買わないと思うのでレンタルで観るか考え中です。グロいの苦手なんですよ…

かっこいいニノちゃんと松ケンは観たいんですけど、あとやっぱり観客動員数も気になるし。
何かの勢いで行っちゃうのがいいのかも(笑)
2011/02/02(水) 18:33:03 | URL | リィ #bGf9qjkw [Edit
Re: GANTZ
ふぁるさん、こんにちわー!

仮面ライダーにも規制かかってたんですか?
あれって子供も見るものと思ってたからビックリです。

ガンツ、グロいのは最初のねぎ星人の所で、
他の星人との戦いは、そこまでグロくはないです。
けど、戦闘シーンが多く、イコール暴力なので、
子供に見せるのはどうかなぁと。
あくまでも私の考えですけどね。

でも、にのちゃんのかっこよさはハンパないですよ♪
とにかく、ガンツスーツがものすごく似合ってて、
かっこいいんです!
それ見たさに、2回目行く予定です(笑)
2011/02/03(木) 10:39:51 | URL | あきひ→ふぁるさん #- [Edit
Re: グロい…
リィさん、こんにちわ~!

グロいのは最初のねぎ星人が一番キツくて、
他の星人の時は、そこまででもなかったですよ。
あれが全編続くと、さすがに途中で席を立ったかもですけど、
そうではなかったので、最後まで見れました。
ドキドキと緊張はしますけどね。

とにかく、にのちゃんがかっこいいです!
そして、にの(計ちゃん)の心がどんどん変わっていくんですね、
そのお芝居も見ものだと思います。

勢いで行っちゃうのがよさそうですねー。
ダメなら出ちゃえばいいし・・・料金はもったいないけど(汗)
あと、誰かと一緒の方がいいかもですね。
私もビビりなので、一人ではちょっとムリです・・・(笑)
2011/02/03(木) 10:54:03 | URL | あきひ→リィさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
