10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

2011/2/4 ARASHI DISCOVERY

2011.02.04 *Fri*
おはようございます

いよいよ、今日から相葉ちゃんのバーテンダーがスタートですね♪
こちらは1時間遅れのスタートなので・・・
寝ないように頑張りまっす!!

今日の大野くんです。





大野智のARASHI DISCOVERY~


今日は東京都江戸川区マコさんから頂いた
問題です。

魚を使った料理、食品は沢山種類があります。
さて、カタクチイワシなどの稚魚を、
煮て干した食品を何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1、ちりめんじゃこ 2、ちり紙 3、ちりめんたいこ


♪movin'on


答えは1番のちりめんじゃこです。

さて、今週はコマキさんから頂いたメールにお答えします。

え、妹が宿題で折り紙をしているのを見て、
私もやってみました。
えー、鶴とかカエルとかカメラとか、スムーズに折れた!
えー、大野くんもなんか折れますか?
絵を描いたり、作品を作ったりするとき、
えー、折り紙や切り絵などする事もあるんですか?


なるほど。

僕ね、実際ね、折り紙・・・
何にも出来ないっす!

ほんとにっ(笑)

なん、鶴なんかもってのほかですよ。
出来たことがない!

紙飛行機ぐらい・・・
そう、あっ、あった、きたきた・・・
父ちゃんに教わったんだよね。

で、学校でさ、1番飛ぶの誰?って、
常に僕が1番。

何でかって言うと、
あの、飛行機の先っちょ・・を、
あの、重くすると、確実に1番飛ぶの。

その、折り方が、あるの。

父ちゃんね、なんか裏技よく知ってんだよね、
昔っから。
んふふふふふっ(笑)

それを教わってましたけどねー。

いや、ほんと、折れないんですけど。

飛行機ぐらいかなー。

あと何にも出来ないから~。

あと、よく・・・
なんか「ぽーんっ!」ってなるやつあるじゃん?
振ったら「ぽーんっ!」ってなるやつ、音がなるやつ。
あれ昔作れたんだけどね、今はもう作れないよねぇ、うん。

僕ねぇ、折り紙・・の何が好きって、
色紙買って、いろんな種類の色あるけど、
金と銀・・紙があるでしょ?
あれを・・あの・・あの中から取るのが好きだった。
で、自分のものにするのが好きだった。
そんな子だったね。

昔やれたけど、今はもうムリだね。
あとね、も、破けたりするじゃん、
そういうのがダメみたい。
頑丈じゃないとねぇ、なんか、やっぱ、イヤなんだろうね。
壊れたりするものって、あんまり、イヤなんだよね。

誰に似たんだろうね・・・。

と言うことで、
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!
では、また来週、大野智でした!

♪Lotus







大野くんが折り紙折れないって、すっごい意外!!!
手先が器用だから、キレイに色々な種類を折りそうな感じなのに。
頼りないものはイヤなのね。

「ぽーんっ」となるやつは、鉄砲ですね。
うちも旦那と息子が一時期、しょっちゅうバンバンやってました(笑)

父ちゃんに教えてもらった紙飛行機、
きっと大野くんにも子供が出来たら教えるんだろーなー
なんて思いながら聞いてました。
子供と同じ目線で一緒にいろんな事を楽しんじゃう、
いい父ちゃんになりそうですもんね♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
