10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

嵐ちゃんめぐり 覚書

2011.03.01 *Tue*
先週中にUPをと思ってたのに、
なんやかんやで毎日が過ぎていき、
いまごろのUpとなってしまいましたが・・

金曜日の朝のブログアップ後、
にの&智友と、難波~梅田の嵐ちゃんめぐりしてきました♪

金曜日は、幼稚園がお休みだったので、
梅田と難波で嵐祭りらしいし、
せっかくだし、行っちゃう~?って事で、
母3、娘3の6人でいざ!嵐ちゃんめぐり!


この日は朝からポカポカ陽気で、
娘も上着を暑いと言って着ないので、
邪魔だし、ロッカーにいれよう!と言う事で
難波駅のロッカーに。
入り口入って、真正面に鍵が付いた空きロッカーが
目に付いたので、そこに入れて、鍵閉めようと思ったら!
Image236_convert_20110227022533.jpg
うひゃーっ!!
わざわざ探したわけじゃないのに!!!!!
びっくり&大興奮の智友&あきひ(笑)
思わずパシャパシャ記念撮影。
ロッカーに向かってキャーキャーいいながら激写しまくる
怪しいおばさんたち・・・。←今思えば気持ち悪い。
あ、ちなみにこの時他のお客さんはいませんでした


で、au祭りを見に、一路梅田へ

梅田で嵐ちゃんのものといえば、
ムービングウォークか御堂筋線駅構内が多かったので、
今回もてっきりそこと思い込んで、ムービングに行ってみたら。
日立祭りでした(笑)あれー???
じゃぁ、梅田駅構内なのかと思ってたら、
梅田駅にもau嵐ちゃんたちの姿はなく。
うーん、どこだったんだろ??
ちゃんと下調べしていかないとダメですね。


梅田に行ったもう一つの理由。
P1010270_convert_20110227022039.jpg
マダムシンコのマダムブリュレ
これを食べてみたくて、ネットでお取り寄せしようと調べたら、
結構な日にちがかかったので、じゃぁ、買いに行っちゃえと言う事で。
ショッキングピンク×ヒョウ柄という
「ザ・大阪のおばちゃん」テイスト全開の箱に入った
ブリュレのお味は・・・
生地が重めのまったりあまーいバウムクーヘンに
パリッパリのカラメル(ブリュレ?)がよく合って、美味しいー!!
大人気なのが納得のお味でした。



で、次はジャニショ→難波へ

ジャニショでLotusの白い5名様を厳選してお持ち帰りし、
心斎橋筋商店街へ。
P1010261_convert_20110226231703.jpg
戎橋~長堀あたりまで日立の嵐ちゃんの
垂れ幕がいっぱい。
緑バックのと緑十字の2パターンが交互にかかってました♪
ルイ・ヴィトンのビルにも日立広告の嵐ちゃんがいたので、
数えたらすんごい数じゃないかなー。


戎橋H&Mビルの3DS嵐ちゃん。
これはでっかかった!
P1010264_convert_20110227022755.jpg

スポタカビルの日立嵐ちゃん。
P1010265_convert_20110226231749.jpg


読売テレビの大野さんが中継してた場所。
(向こうはパネルだったけど)
思わずパチリ
よく見たら、道頓堀の看板が電光掲示板に変わってる~!
いつのまに・・・?
前の方がインパクトあって良かったなー。
大阪は-3℃になる事は滅多にありません。
P1010266_convert_20110227021559.jpg


nana's green teaの抹茶白玉パフェ。
P1010268_convert_20110227021731.jpg
調べてみたら、意外にも全国展開してて。
なんばパークスに入ってたから、せっかくなので♪
しやがれで見た明るいイメージのお店とは違って、
意外にも照明暗めの落ち着いたお店。
味は、甘さ控えめ、あっさりですごく美味しい!!
中に入ってる寒天もプリップリ♪
あんこ苦手だからにの友に食べてもらったけど、
あんこもあんまり甘くなくて美味しいらしいです。
白玉もモチモチしてて♪
3,4こしか入ってなかったから、今度は
白玉増量で食べてみよっかな~♪


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
