08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

2011/3/8 ARASHI DISCOVERY

2011.03.08 *Tue*
おはようございまーす

昨日、息子を病院で見てもらったら
「風邪と胃腸炎」でした。
今、流行ってるらしいので(この辺で)
皆様もお気をつけくださ~い!
今日は元気に学校行ったので、私はこの後、
3学期最後の幼稚園の参観に行ってきます!
あっという間に年度末ですねぇ・・・。

では、今朝の大野くんです。








大野智のARASHI DISCOVERY~



今日は卒業式の問題です。

卒業生の皆さん、おめでとうございます!
春から、新しい世界で頑張ろうとしている皆さんへ、
大野先生から、一言メッセージです!
先生、どうぞ。

ゴホン(咳払い)

よく・・・噛んで食べるように!

ありがとうございました。

さて、卒業は英語で何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1、グラデュエーション
2、グランドマザー
3、グラッチェ


♪Lotus


答えは1番のグラデュエーションです。

卒業生が歌う「卒業式ソング」
かつては「仰げば尊し」が定番でしたが、
今は、卒業生が選曲する学校が増えているそうです。
「仰げば尊し」に対しては、歌う学校が減っていて、
え、音楽の教科書に載ってないので、
生徒が知らない、という現実があるそうです。


ほぉ~っ!
そうなんだ。

卒業式、懐かしいな~。

あのねぇ。

第二ボタンて取られましたか?

ガッツリ残ってたでしょ?

僕はね・・・

ガッツリ残ってたよ・・・


ちょっと期待するでしょ、
でも、なんか・・すこし。


だってさぁ。


聞いて!


だーってさぁ(笑)

ジャニーズだよ。

オレ・・入ってたんだよ。


まぁ、ジャニーズ・・・
ねぇ・・事務所の力じゃないけど、
なんかさぁ。

あの、V6のさぁ、森田剛くん?
剛くんが、もう全部取られた・・っていう
写真を、なんか、昔見たことがあるの。

あ、やっぱスゴイな!と。

オレもそれになるのかなと。


5個全部あったからね。

しかも・・・
んふっ(笑)
オレの、友達が取られてたからね・・・


勘違いもね、しちゃいけないです、
あんまりね、
そういう、
ほんっとにね。

うん・・・。

皆さんも卒業ね、
するにあたって、思い出に残る事を
えー、やってみてはいかがでしょう?

以上、大野智でした!

♪感謝カンゲキ雨嵐







第二ボタンの話、
先週のしやがれでも話してましたよねー。
(昨日見ましたけが・・・)
女子もいろいろ計画立ててボタンを狙うけど、
男子もいろいろ期待するもんなんですねぇ。
人気ある男子は服についてるボタンと言うボタン、
すべて持ってかれて、追いはぎにあったみたいに
なっちゃいますもんね。

でも・・・ジャニーズに在籍してたら、
そりゃぁ、いろいろ期待も想像しちゃいますよね。
なのに、ボタン取られなくてちょっとガックリしてる
大野少年を想像すると。。。カーワーイーイー!!
なんで取られなかったんだろう~?
若い頃の大野くん、あんなに可愛いのに~!
今からでも遅くないから、
学ラン着てくれたら第二ボタン貰いに行きますけどー!

それにしても、今の卒業式って仰げば尊しを
歌わないんですねー!
しかも教科書にも載ってないんだー。
ビックリ!!
私のときは、卒業式に歌う唄の選択権なんて
なかったな~。
いろいろ変わってくもんなんですね。

COMMENT

可愛いね~
おはようございます~。男の子も結構意識してるもんなんですね~。大野少年はどんな中学生だったんだろうなぁ。私の中学はセーラー服と学ランでしたけど、息子の中学はブレザーなので、第2ボタンの風習があるんだか何だか?

私の卒業式のときは「贈る言葉」を歌いました。ちょうどリアルタイムで。でも当時、この歌が嫌いで「絶対歌わないもん」と歌わなかったんだよね~。中身だけちょっととんがってたねぇ。今はその頃よりは、かなり丸くなったかな~たぶん。
2011/03/08(火) 09:31:36 | URL | ふぁる #Kz3s.HGQ [Edit
Re: 可愛いね~
ふぁるさん、こんばんわ~!

大野くん・・・可愛いですねー♪♪♪
オレ、一応ジャニーズだし~って
思っちゃう大野少年(笑)
可愛すぎ!!
ほんと、どんな中学生だったんだろー??
きっと女の子みたいに可愛かったんだろーなーって
勝手に想像してます(笑)

うちも中学校は学ランセーラーでしたよ~!
まぁ、ボタンの争奪戦はすごかった!
それに比べて、うちの息子の学校もブレザー。
3つほどのボタンを取り合いするんでしょうかね~?

君が代も蛍の光も歌わないなんて、時代が変わったんですね~。
10代はとんがっちゃう事もありましたねー(笑)
同じように、とんがってた若かりし頃の嵐ちゃん達も
可愛かったです♪
2011/03/08(火) 21:11:55 | URL | あきひ→ふぁるさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
