10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

リアルフランケン

2011.04.02 *Sat*
今日、ラジオレポをUp し終わって、
さぁ、ちょっと寝るか・・と思って、
横になった瞬間・・・。






おでこから血を流した娘が帰ってきて
(息子と近所の子達と遊んでた)
どうやら走ってる時に何かにひっかかり、
こけた先にレンガがあったらしい(娘談)

慌てて駆け寄って血を拭いて傷口見たら、
血は止まってるものの、ちょっと深そう・・・。
うーん・・・素人じゃ判断付かないし・・・と思って、
救急に電話して救急外来を紹介してもらって病院へダーッシュ!

そしたら案の定、骨に達する深さで。
(おでこは皮膚が薄いので骨に達しやすいらしい)

で、当然、縫合処置するんだけど、
今の縫合って、糸と針で縫わないんですねー!

ホッチキスなの!
(先生はステープラーって言ってた、まんまやーん!)

傷口を合わせて、バチン、バチン、と。

針もまんまホッチキス・・・

傷口を洗ってもらってる時とか、
処置中はずーっと泣かずにガマンしてた娘も、
針が入った瞬間、大泣き!

そりゃ、痛いよね・・・。

さすがに私も、うひょーって思いました。

これ、見てるからいいものの、自分がされたらたぶん、
泣き叫ぶと思うな、私・・・。

で、ホッチキスしてもらった娘は・・・

見事、フランケンに変身・・・
思わず記念に写真撮りたくなったくらい。
撮らなかったけど・・・。

フランケンって・・・
よく見ると結構残酷なルックスなのねー
2針どころか、ボルトまで刺さってるんだもんね・・・。
(チェ・ホンマンさんはボルトはなかった?)


それに、処置をしてくれた先生と看護婦さんが、
夫婦漫才みたいに面白くて(笑)

痛いのガマンして頑張ったから、何かご褒美をって
2人で探してくれて、出てきたのがなぜか三枝師匠のおもちゃ!
あっ、これもあったわー!って持ってきてくれたのが
島木譲二さんのおもちゃ!(ポコポコヘッドの人)
(そのおもちゃは、どうやらしゃべるらしい)

「こんなんあったけどいらんわなー、
 それに、電池切れてるから入れなおしてもらわなあかんねんけど、
 こんなんいらんかなー?」

の問いに、即答で頷く娘(笑)
電池切れのおもちゃって・・・いつからそこにあったんやろ?(笑)
見てもらったのが整形外科の部屋で、普段あんまり子供が来ないから、
子供向けのものがないみたいで。
娘を気遣っていただけただけで、ありがたかったんですけど、
後で看護婦さんがプーさんのシールを持ってきてくれて。
明日、また見せに来てねーって送り出してくれました。

そんな娘も、家に帰ったらいつものように走り回ってて、
旦那に怒られてました(笑)
抜糸が来週だから、それまでおとなしくしてくれー!って思うけど、
止まってるのは寝てる時くらいの子なので・・・。
傷が開かないように注意しないとです。

昔から生傷の耐えない子で、女の子なのに、
長男より怪我が多くて。
2年位前にも、今回と反対側のおでこをこけて切って、
3針縫って・・・今もすごくうっすら跡が残ってるんで、
今回の傷も跡が残らないといいのになーと。

しかし・・・風邪引いてもおちおち寝てもられない
明日も午前中に診察だしー。
こうなったら、気力で治してやるー!!


あ、病院から帰宅したら若冲の画集が来てました。
Image280.jpg

Image281.jpg



絵が・・・とにかく緻密で細かいっ!!!
印刷でもこれだけキレイなんだから、
本物はものすごいんだろうなー。
大野くの目がキラキラしちゃうのも分かる(笑)
まだパラパラッと見ただけですが・・・
ぼちぼち予習もしたいと思います!


COMMENT

ヒェ~ッ!
あきひさん、こんばんは~☆

ヒェ~ッ!娘ちゃん、大丈夫?
なんだか読んだだけでも身震いする~(-_-;)
娘ちゃん元気なお子ちゃんだね!
うちの2号も元気っ子!!
あっ、まだ縫ったりしたことないけど・・・
入園して4ヶ月も行ってないのに体操服は2年分くらい
汚くなってる!(笑)
元気は嬉しいけど心配が尽きないよね。
早い完治を祈ってますよ☆

若冲の本、来たんだね!!
バタバタしてて、ゆっくり見てる時間無いかな?
まだ風邪治らないようだね。
家族の事ばっかりで自分の事を気にする間もないかもしれないんで
、どうぞご自愛くださいな☆
2011/04/02(土) 21:55:15 | URL | ミュウ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 22:24:19 | | # [Edit
Re: ヒェ~ッ!
ミュウさん、こんばんわ!

返事遅くてゴメンねー!(いつもの事だけど)
怪我した娘が今度は熱を出して・・・。
一日、娘と2人で閉じこもってました(汗)

今日は、京セラドームに娘と2人で野球を見に行こうと
思って電車に乗ったんだけど、途中の駅に着いた瞬間、
娘がゲロッパ!!
慌てて電車降りて、反対車線に渡りそのまま帰宅したよー。
で、帰ったら熱出しちゃって・・・。
普段は丈夫で病気知らずの娘なんだけどねー、
怪我して以来、調子が今ひとつみたい。
京セラで、今年の嵐コンの願掛けもしようと思ってたけど、
次回にお預けです。

ミュウさんちの2号ちゃんも元気なお嬢ちゃんなんだね!
そう、元気なのはいいのよ、でもとにかく怪我が心配!
小さな怪我ならいくらでもかまわないんだけどねー。
大きな怪我にはほんと注意してねー!
(って、注意のしようがないのが現実だよね・・・)
フランケンの処置は・・・
私は多分、耐えれない(笑)←あかんたれ
だって、麻酔なしでするんだよ!(驚)
自慢じゃないけど私、今までお産以外で
切ったり縫ったりしたことないしー(笑)
お産自体もほとんど無傷だったし(笑)

幸い、傷の経過もいいみたいなので、
順調に行けば来週金曜日に抜糸予定でーす。
今週1週間、おとなしくさせとかないと!

若冲の画集、値段のわりになかなか見ごたえあったよー。
絵がとにかく細かい!繊細!
絶対、若冲ってA型やわ!とか思いながら、
時間のある時にパラパラ見てます。
大野くんの番組も、あっという間にその日が
来そうだもんねー(汗)
早くデジタル工事来て~!

風邪は・・・ご心配ありがとう!!
週末はかなりゆっくりできたし、
少しずつマシになってきてるかな。
幸い、薬がすごく効く体質なんで(笑)
薬を飲んでりゃ全然しんどくないのー。
もうすぐ新学期も始まるし、
娘と一緒に今週中には治すね!
2011/04/04(月) 00:24:13 | URL | あきひ→ミュウさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
