10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

2011/4/13 ARASHI DISCOVERY

2011.04.13 *Wed*
おはようございます

今朝の大野くんです







♪ユカイツーカイ怪物くん



おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

「春眠、暁を覚えず」


あっ?

僕、分かんないんだよ、
メジャーですか、これ?
ダメだわー、オレ~。


♪Lotus


えー、これは、
春の夜は寝心地が良く、
夜明けも知らず眠り続けてしまう、
という意味です。

ほぉ~っ。

あーっ、確かに。
春はねぇ、眠たいですからねぇ、
ほんっとにねぇー。
もー、まいんち眠たいけどぉ、僕。
どういうことかなぁ?

いやいや、あのですねぇー、
僕ねぇ、ちょっと、
春といえばねぇー、
4月といえばねぇー、
僕、ちょっとねぇー、
NHKのほうでですねぇ、
あのー、ひとつ・・・
番組というかやらしていただくんですけどね。
BSプレミアムのほうで、えー、
「伊藤若冲ミラクルワールド」
っていうね、江戸時代の、天才絵師で、
伊藤若冲という方がいましてね。

ほんで、一時はねぇ、あの、鶏を描くっつって、
鶏を飼ってですね、何年もまず見続けたんです。
描かず。

で、鶏のすべてが見えたみたいで、
そっから描き始めたというね。

当時、やっぱ、写真ないから、
見るしかないんですよ。
えぇ。

あと、すっごい色使いなんですよ。
で、細かいんですよ!
同じ作業を、羽根とかね、
同じ作業を何回もやってるんですけど、
ムラがない!
いっこも。

いやー、でもね、これすんごいね、謎が、
未だに謎なこともいっぱいあるんですけどもね。

えー、この伊藤若冲という人はね。
いやー、ほんと、えー・・・
誰も、真似できる事じゃないなと僕は思って。
いろいろねぇ、まだどんどん謎はねぇー、
深まってますけど。

でも、この特集をですね、
僕、なんと、ナ、ナビゲーターとして、
ちょっとやら、
ちょっとだけやらして頂いてるんですけどね、
えぇー、面白いですよ~。

皆さんもぜひともね、伊藤若冲に、
ちょっと触れてみてはいかがですか?

これがなんと、
4月の25日、そして26,27日がですね、
夜の9時から10時30分です。
そして、28日はですね、
え、夜の8時から9時半までです。

ぜひ、みなさん、見てください!

以上、大野智でした!

♪感謝カンゲキ雨嵐






いやー、大野くんの解説をちょっと聞いただけでも
おもしろいー!興味がわきます!
番組HPには、大野くん京都にも取材にも来てた
ようなことを書いてあったので、
京都の風景の中にいる大野くんも見れるのかな?
(いつ来たんやろー??)
ますます番組が楽しみになりました!!

COMMENT

もうすぐ若冲
こんにちは。
いよいよ今週末には若冲のPR番組が見られますね。京都の話も載ってたから、その時の様子も見られるかな。大野さん、わくわくだったんだろうなぁ。「すごいな~、すごいな~」って言ってそう。楽しみですね!

今日は「とくダネ!」で無事ナイーブの30秒CMが流れましたね!昨日は京橋のダイエーでPOPも発見してナイーブ購入してきました。

「春眠暁を覚えず」に加えて、子供が電車通学するようになって朝が早くなり、私の起きる時間も早くなったので毎日眠いです~。前より早く寝るようにはしてるんだけどねぇ。
2011/04/13(水) 11:13:15 | URL | ふぁる #Kz3s.HGQ [Edit
No title
こんばんは。
もうすぐ若冲ですね。
うちはBS見られなかったんだけど、初司会の智くんが見たくて、
悩んで悩んで、結局アンテナをつけてしまいました。
自分で配線もやっちゃいましたよ。
楽しみですね♪

ナイーブも本当に可愛い!
うちの子供にも可愛いと言われてるぐらいですからね(笑)
2011/04/13(水) 21:57:28 | URL | チョコ #- [Edit
Re: もうすぐ若冲
ふぁるさん、こんばんわ!

そう、今週ですね~、若冲PR番組!
発表からもう1ヶ月以上経つんだと思うと、
あっという間に来ちゃったって感じです。
京都、いつ来てたんでしょうねー?
建仁寺かなぁ?若冲作品の展示をしてたから。
きっとキラッキラの目の大野くんなんでしょうね(笑)

ナイーブCMも、無事放送されて嬉しいですー(涙)
すでに何回リピったことか!
15秒もいいけど、やっぱり存分に見れる30秒はありがたいですね♪
POPも、ドーンと大野くんのさわやか笑顔がステキで!
CMからPOPまで、クラシエさまには足を向けて寝れないです!

息子さん、電車で通われてるんですねー。
じゃぁ、毎朝家を出るの早いですよね、大変だ~!
私も寝るのが遅いので・・・
あと1時間早く寝たら朝がラクなのになぁと思いつつ、
目の前の1時間を優先してしまって結局朝がしんどい(笑)
早寝早起きを心がけなきゃですね~!
2011/04/13(水) 23:33:09 | URL | あきひ→ふぁるさん #- [Edit
Re: No title
チョコさん、こんばんわ~!

あっという間に若冲の番組ですねー!
日が経つのが早い!

うちはBSがアナログしか入らないので、
ナビゲーターが決まってすぐに
デジタル工事の申し込みしたんですけど、
アナログ放送終了を控えて工事が混んでるらしく、
16日には工事が間に合いそうにないんですよねー。
(アナログでは見れます)
開通目安が4/30らしくて、
工事は急いでもらってるんですけどねー。
果たして、25日には間に合うのか?ドキドキです!
(デジタルが入る智友にダビング依頼してるので安心ですけど)

チョコさんは自分で配線までしちゃったんですねー!
すごいー!!
ほんと、楽しみですよねー♪
大野くんのあまりのステキさに、
理性を失わずに見られるかが不安ですが(笑)

ナイーブ、ほんっとにかわいいですよね!
あんなかわいい30歳・・・奇跡の30歳です!
うちの娘(5歳)も、かわいいって言ってました(笑)
うちの母(64歳)もかわいいって(笑)
みんな、大野くんにメロメロですね~!
2011/04/13(水) 23:48:02 | URL | あきひ→チョコさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
