10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

若冲祭り、ばんざーい!!

2011.04.22 *Fri*
「春眠、暁を覚えず」

最近、この言葉を地でいってるあきひです

別に毎日、「春!!」って言うほど春めいてもなく、
むしろ朝晩は寒くて未だにストーブ&コタツを
使う事もあるくらいなのに。←寒がりなので。

もー、夜になると眠くて眠くて。

昨日も、子ども会の会議から帰ってきて
(別名「雑用係」と言う名の副会長をしてるので)
必死でアラシちゃんまでに家事&お風呂をすませ、
アラシちゃん終了後は録画してあったVSを
見ようとレコーダーのスイッチを入れて
立ち上がるまでの10秒ほどの間にダウン・・・
そのまま明け方まで夢も見ずに爆睡。

人間って体が「もうアカン!」って思ったら、
ブレーカーが落ちるみたいに
バシッと電源が落ちるもんですね
良く出来たメカニズムです。。。

私、アラシゴト等はほとんど夜にしか出来ないのに、
こんなんだから最近、サトシゴト、アラシゴトに
完全に置いてきぼり。(原因は自分だけど!)
このままじゃアカン!立て直さないと!!

今日はアナザーガツン見終わったら
ちゃんとお布団行って早く寝ます!



今さら感満載ですけど、
ステラ&ジョンの事をちょびっと・・・






ステラ&テレビジョン。
発売日の朝、幼稚園の帰りに本屋さんへ買いに行ったら
テレビ誌の棚が空っぽで置いてなくて
「まさか!売り切れー?
おそるおそる、お店のおばちゃんに聞いてみたら
「あー、ちょっと待ってくださいね~」って
ビニールの梱包を解いて出してきてくれました。
行くの早すぎたみたい(笑)

で、レジでバーコード読み取る時、
ステラの裏表紙がドーンとナイーブ君で!
「ひゃっ!」とちっちゃく奇声が出ちゃった(笑)
だって不意打ちで大野くんやねんもーん!
びっくりしたー!

チャリの前かごに入れて帰ったらあちこち痛みそうなので
カバンに大事になおして家に帰って、
まずはステラから、ご対面!


赤バックの大野くんがーーー!!!!!

きゃぁーー!!!!!
きゃぁーーーっ!!!!!

なに?このひと!!
なに?この余裕のほほえみ!!

かっこよすぎるぅーーーー!!!!!
オトコマエすぎるぅーーーー!!!!!

まだ表紙なのに、すでにテンションMAX!!

ページめくったら・・・
ドドーンと「大野智×伊藤若冲」の文字!
おぉっ!かっこいい!
その横にキレイな大野くんのお顔!
大野くんも色合いもレイアウトも
すべてがかっちょいいー!!!
ステキーー!!!


ゾウさんの屏風の前にあぐらで座る大野くん。
うっ、美しい
べっぴんさんすぎ!!
はぁぁ~、かっこいい・・・。
かっこよすぎる。
かっこよすぎ。
めっちゃかっこいい。
なんで、そんなにかっこええん?って思わず
本の中の大野くんに聞いてしまった(笑)

若冲の絵に対する大野くんのコメントも
面白い。
自分で見てる以外の視点も教えてくれて、
あっ、ほんまや~って思うこともあって。

大野くんの解説で若冲の本出して欲しい・・・。
もっといっぱい、大野くんの解釈を聞いてみたいな。
って、それを今度、番組で聞けるんですよね
あー、早く月曜日にならないかな~!
早くみたいよ~!
(あ、デジタル工事は26日(火)に来るそうで、
 1日間に合わなかったー)

でも大野くん、ほんと痩せましたねー。
この写真なんて、顔のラインに一切無駄なお肉がないもん!
顔がそうだから全身もなんだろうなー。
少し前のふっくらから一気にほっそり。
さすが、ストイックな大野くんだわ、と思いつつ、
あんまりにも急に痩せたので、
体、だいじょうぶかなぁ?っていらん心配もしてみたり。
裏表紙のナイーブくんのふっくら大野くんも大好きだし!
これ以上は痩せないでね~。

しかし今回、番組内容から(プロローグしか見てないけど)
PR雑誌まで、NHKさんの仕事っぷりがすばらしい!
実は・・・
「国営放送だし、センス的な面では民放の方がいいのかな?」
なーんて思ってましたが、とんだ失礼を!でした。
何から何までレベルが高い!!
NHKさんのイメージが急上昇しました。
ありがとう!NHKさま!!



で、テレビジョン。

これも梱包から出してきてもらったので、
表紙もろくに見れずに持ち帰ったんですけど。

作務衣姿の大野くんだーーー!!!!!

うきゃぁぁ~~っ!!!!!

私、大野くんの和服姿(作務衣も)が
たまらなく大好きなんですーーー!!!!!

そのたまらん姿で「ん?」って振り返るなんて・・・
そんな反則技まで追加するなんて・・・

殺す気?(笑)

ほんまに心臓バクバクした!(笑)

作務衣のちょっとオヤジくさいところと
大野くんのまったり感とが相まって可愛さ100万倍!
どんだけキュートやねん!
あー、かわいい~!
そして、カッコいい~!

もちろん!洋服の大野くんも超絶かっこいいー!!
手のひらで羽を受けてる写真がすごく好き!!
それに、ゾウさんにもまたがっちゃってるし(笑)

ちょっとふざけた大野くんから、キメた大野くんまで、
ジョンは盛りだくさん♪♪
しかも、ポスターまで付いてるしー!
ポスターもあまりのカッコかわいさにひっくり返りそうになった(笑)



若冲番組がこれほどまでに取り上げられるって
全然思ってなかったから、
この扱いはすっごい嬉しいー!!!!!
若冲祭り、ばんざーい!!です!!


あー、保存用&記念にもう1冊ずつ買おうかなぁ~
でも、売り切れのところもあるらしいし。
見つけたらゲットするぞー!



COMMENT

NHKさんありがとー!
あきひさん、こんにちは~もうすぐGWとは思えないくらいの寒さですよね。気温差も激しいのでまわりでも体調を崩す人が増えてます~

そうそうステラにジョン、申し分ないくらい満足です私もコンビニでジョンをめくって思わず「きゃーん」と声を出しそうになりました(笑)あとステラは20日の夕方に本屋で3冊を見たきり、どこにもありませんすでに20日に売り切れた感じ?
あの表紙の微笑みには完敗です
2011/04/23(土) 12:23:52 | URL | リィ #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
