10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

若冲大先生と大野くん

2011.04.28 *Thu*
若冲ミラクルワールドが始まって、
あっという間に明日が最終日です。
早いよー!!!

毎日毎日、キラキラの瞳で嬉しそうに絵を見る
大野くんを見れるのがとても嬉しいです。

「おぉっ!」「すげ~」「あっちゃ~」
「はぁ~っ」「いやぁ~」などなど・・・
若冲の絵に対する大野くんの”素”な反応も
めっっちゃくちゃかわゆい!
たまに口が半開きの時もあるしねぇ(笑)
もー、ほんと、かわいい!
好きなものの前では子どもみたいになっちゃうんだね♪

大野くんにあんな顔させちゃうなんて、
若冲ってすごいなぁと思いつつ、
あの瞳から出る視線を独り占めしてるのかと思うと、
ちょっとジェラっちゃったりして(笑)
もし若冲が現代の人で存命してたら、
大野くん、弟子入りしちゃうんじゃない?なんて、
いらん心配なんかもしてみたり・・・。
過去の人でよかったよ。


もちろん、若冲大先生の絵も、とにかく素晴らしい!!
非の打ち所がないって、こういう事なんだなーって思いました。
どの絵を見ても、どの場所を見ても、すべてが完璧。
解説を聞いてても面白くて
「へぇ~」「ほぉ~」「はぁ~っ」って言いながら
見てます。


しかし・・・番組中に流れる、ゆったりとした静かなBGMと、
中谷さんの少しスロー目な落ち着いた解説を聞いてると、
とてつもない睡魔に襲われる・・・。
1日目は半分くらいで意識をなくして
気づいた時にはZEROも終わってたという・・・。
ガッツリ寝ちゃった。
2日目もウトウトしたので、目覚ましにお風呂はいって。
だから途中スッポリ抜けてる
今日も子ども会の会議で、まるまる見れてないし・・・
せっかくデジタル工事も終わったのに、
これが大野くんのナレーションなら寝ないのになぁ~。

明日はとうとう最終回!
 
寝ないで頑張って見まーす!!

COMMENT

若冲
おはようございます!
いよいよ「若冲ミラクルワールド」も最終回ですね。あんなに待ってたのに始まると終わるのは早いね。でも今週は毎日毎日大野さんのキラキラお目目な嬉しそうな顔を見られて、私も何だかウキウキ過ごせます。ナレーションは若冲にというよりは、眠りの世界に導いてくれますよね。わかりやすいんだけど、落ち着きすぎてるのか声のせいなのか・・・? 大野さんの声だと聴いていたいからずっと必死で聴いてると思うけどね。ちょっとナレーターの技術とかお勉強してもらって、時々そういう仕事もしてくれたら嬉しいなぁ。
2011/04/28(木) 08:11:00 | URL | ふぁる #Kz3s.HGQ [Edit
Re: 若冲
ふぁるさん、おはようございます!

若冲、終わっちゃいましたね~。
4日って長ーい!って思ってたのに、始まったらあっという間でしたねー。
途中寝ちゃったり(笑)見れてなかったりするところも一杯あるけど、
さすが、NHKさん、大野くんにも若冲の絵にも大満足な、いい番組でした。
嬉しそうな大野くんを見てると、こっちも嬉しくなりますよねぇ~。
また大野くんって、そういうのすごく分かりやすい人だし(笑)
私も、ナレーションも大野くんがしてくれたらよかったのになって思います。
中谷さんの声もステキでしたが・・・静かな音楽と相まって、
ものすごい眠気に誘われっぱなしでした。
これが大野くんの声なら一言一句逃さず聞きたいので、
うっとりしながら必死に聞くんですけどねー。
まだ見てない部分も含めて、GW中に全部をゆっくり見たいです。

あ、そうそう、ふぁるさんちでオススメされてたぴあ、
昨日やっと見つけてゲットできました!
期待以上の内容で買ってよかったです。
教えていただきありがとうございました~!
しかし・・・ぴあって関西版が廃刊してから
取り扱う本屋さんが減ったのか、買いにくくなりましたねー。
2011/04/29(金) 07:43:43 | URL | あきひ→ふぁるさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
