10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

やっと終わった~!

2011.05.01 *Sun*
ピアノ発表会。

やっとこさ終わりました~!

ムスメは教室で1番年下なので、弾く順番も1番。

なので・・・

(発表会が)始まったー!
あっ!出てきた!
弾き始めたー!
あっ、トチった!
あー、終わったー!
はぁ~、弾けた~!

こんな感じでした(笑)

舞台に立つムスメより、親とジジババの方が緊張しちゃって
おまけにこっちも発表会自体も初めてなもんで
もー、なにがなんやら分からん状態(笑)

弾き終わった後に渡す花束をすっかり渡し忘れたし
(大人が5人もいたのに誰も気づかへんってー

アンサンブル用の楽譜を家に忘れて一人だけ楽譜持たずに弾く事になったし・・・
(どうやらムスメが勝手に荷物から出したらしい

そんなパニくる大人達と比べて、
主役のムスメは意外にも緊張もしなかったらしく、
ちょっとトチりながらも淡々と課題曲を弾き、
あっという間に出番は終わりました。
感想は「楽しかったもう一回やりたい」だそうで・・・
親はこんななのに、相変わらず度胸のある子やわ・・・。

P4290238_convert_20110501205225.jpg

でも、まぁ、いろいろあったものの、
年明けからずーっと練習してきた曲を
こうやってちゃんと弾けてよかったです。
親子共にいい経験になりました。

他のお子さんの演奏も、
ここまでみんな頑張って練習してきた、その努力を思うと、
思わず、がんばれー!がんばれー!って
手に汗握りながら、心の中で大応援。
一生懸命弾いてる姿をみて感動しました


次の発表会は2年後・・・。
その頃、ムスメは2年生。
今より難しい曲を弾くんだろうけど・・・
次こそは、心を落ち着けて、冷静に応援できますようにー!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
