08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

嵐のワクワク学校 6/24 覚書

2011.06.27 *Mon*
こんばんわ!

24日の授業に出席して、
25日遅くに大阪に帰ってきましたー。

25日は1日中、都内を歩き回ってたので、
さすがに昨日今日は、まだ体のあちこちが痛いですー
(このことについては、また後で・・・)


久しぶりの上京で、会いたかった方にも会えました♪

滞在中、ずーっと一緒にいてくれたRさん。
何から何までお世話していただき、ありがとうございました!
こんなに楽しい思い出がたくさん出来て、私は幸せ者です!!
次回はもう少し学習してから行く気ではありますが・・・
出来れば次も、懲りずによろしくお願いします!


Cさん。
あの人の波の中、見つけてもらえてありがとうございました!
このまま会えなかったらどうしようかと思いました。
短い時間でしたが、直接お話できて嬉しかったです!!
お互い、よく似た環境だというのもビックリでしたー(笑)
次はゆっくりご飯でも食べながら、嵐さん、智くんについて
熱く語り合いたいです!



えぇっと・・・
24日の嵐学園参加の様子などを、
抜けてるところ、曖昧な所など多々ですが、
メモを取れた範囲内だけ、ちょっと覚書・・・。



ネタバレしています。
全てを記録できたわけではないので、抜けているところや
間違ってる所もあると思いますがご容赦ください。




*わさろくさん*

授業参加、お疲れ様でした~!
先生の授業、楽しかったですねー♪♪
嵐ちゃんの仲良しシーンもたくさん見られて、
とってもいい経験になりました♪
先生に教わった事を、自分なりに考えて実行していけたら
いいですよね~!



授業当日の朝、関空から羽田へレッツゴー!
(ANAに比べ格段に便数が少ないけど、意地で往復JAL!)
仲良しの智友さんに出迎えて頂き、案内してもらって、
いざ、ドームへ!

9時半過ぎにドームに到着、すでに沢山の人・人・人~!!
そのままグッズ列の最後尾へ合流~。
気温は高いものの、風がビュービュー吹いてたので、
暑さは若干マシでした。(でもやっぱり暑かったー!)
11時過ぎにプリズムホール入り口に到着、
その時に聞こえてきた最後尾の待ち時間が6時間! ひょえー!!
12時過ぎにブースへ、頼まれ物もゲットし、買い物終了は13時過ぎ。
売り切れはなく、所要時間は約3時間半ほど。
前日までの様子をいろいろ聞いてたので長時間を覚悟してたけど、
思ったより早く買い終えられて、ありがたかったです!

その後、相方ちゃんとも無事に合流し
(翌日の予定が合わず、今回は全く別行動のため)
とにもかくにも冷たい物を!と、サーティー○ンへ直行!
一仕事終えた後のアイスは美味しかった~!
生き返る~
(東京ドーム周辺はお店がいろいろあって便利~!)

その後、相方ちゃんと別れて、ホテルへチェックインついでに
荷物も置きに。
(ドーム周辺ホテルにして大正解!)
部屋でちょっとクールダウンして、もう一度ドームへ。

P1010290_convert_20110626223920.jpg
校章のカラーが嵐色~
本当にありそうな かっちょいいデザインです♪

さぁ、いよいよ、ドームへ~!
(人生初、東京ドームです!)

ドーム内に入ってビックリ!
東京ドームって、中の壁がなくて黒いカーテンで
仕切ってるんですねー!
(京セラはガッツリ 壁とドアがあります!) 


中に入ると、バックスクリーン(電光掲示板?)に向かって
左側に歴代校長の肖像画。
左から・・・

第17代、二宮和也校長先生
第24代、相葉雅紀校長先生
第25代、櫻井翔校長先生 
第26代、大野智校長先生
第30代、松本潤校長先生

お誕生日の日付け順の並びです♪
ちなみに、大野くんと相葉ちゃんは つるっぱげでしたー
にのちゃんは頑固じじいっぽい・・・(←生瀬さんソックリ!)
翔ちゃんはロマンスグレーが素敵。
潤くんは おじいちゃんになってもやっぱりスタイリッシュ

肖像画の反対側(電光掲示板右側)には
「日々是気付」と書かれた書が。(落款は””)

セットはアリーナの真ん中に黒い鉄骨で出来たやぐら
(てっぺん4隅に嵐学マークあり)
その下に正方形の教室セット
(教壇と黒板代わりのモニター、机セット×4)

セットの周りは色んな色の風船で描かれた絵で囲まれてました。
(あきひから良く見えたのはブタさんの絵と校章マーク)

17時ちょうど位に、キンコンカンコ~ン♪とアナウンス。←女性の声

「嵐のワクワク学校 教務課からお知らせします。
 相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生、
 大至急、職員室にお集まりください」

モニターに嵐ちゃんが映り、オープニング映像が流れて
嵐ちゃん達が登場。
(白い白衣の袖口、襟元にメンバーカラー、
 左胸ポッケには、各カラーの嵐学マークが♪)


久々に見る嵐さんは・・・

やっぱりキラッキラーッ!
眩しい~

なんかねぇ、嵐ちゃん達がそこにいるだけで嬉しくて!!
大野くん見たら嬉しくて泣けました~

大野くん、金髪がライトに当たってすごくキレイで
肌も最近白いから・・・金髪と相まって
はかなげというか、透き通ってるというか・・・
しかも、5人の中で1番派手なシルバーのキラッキラのハイカットスニーカ履いてて。
体全体からほわぁ~って光が出てるみたいに、輝いて見えました♪



櫻「さぁさぁさぁ、皆さん、先生が揃いましたね!」
に「そうですね」
櫻「さぁ、それでは、大野先生、開校宣言開校をお願いいたします!
  一堂!起立!!」
櫻「大野先生、お願いいたします!」
大「ただいまから!嵐のワクワク学校を・・・開校しやすっ!!」
櫻「一堂!!気をつけ!!礼!!」

生徒さん「よろしくお願いしま~す!」

パチパチパチパチ・・・

櫻「・・・・・・・・・・・」

に「先生・・・着席のほうを・・・」

翔「一堂!着席~!」 ←笑 


今回のテーマは「日々是気付」

なんと嵐ちゃん達、東京ドームの中のトイレ(1箇所だけ)を
5人で掃除して、お掃除チェックシートに
それぞれのハンコを押してあったんですってー!
(掃除してるシーンとチェックシートのVTR流れた~!)
手洗いのところにある、風で手を乾かす機械の上にシートが
あったらしく・・・気付いた人はゼロ(多分)でした。
チェックシートは授業が始まってすぐ回収されたらしいので、
もし見た方がいたら、すごい貴重ですねー!



最初の授業の先生は・・・

二宮先生の「ドキドキの授業」

みんなに目を閉じて耳を澄ませてという にのちゃん。

松「何か聞こえるね」

とくっ、とくっ、とくっ、とくっ・・・(心音)

櫻「先生、これ、タブーがはじまるわけじゃないですよね?」

会場、爆笑(笑)

に「これ、私の心臓の音なんです。」

会場、キャー!!(笑)

に「いわゆる心音ですね、初めて心臓の音でキャーって言われた」

なぜ心臓はドキドキするのか。
にのちゃん、自分の体を調べるために、心臓のCT検査へ!
検査風景のVTR・・・検査着のにのちゃんがキュート
検査機器の中に入ってくにのちゃん・・・
にのちゃんの体の断面図がすごいスピードで流れます。
検査はたった8秒で終了(笑)

に「えっ?もう終わりっすか?」

都内でもまだ数台しかないという最新のCTスキャンで撮影された、
にのちゃんの動く心臓の映像が。
3Dになったにのちゃんの心臓をみて・・・

大「何か、すごいね」
に「・・・みんな、こうです!」

にのちゃんの心臓は・・・
20代の一般男性と比べ、 脂肪の付着が少ないのは驚き。
小さな頃から運動していたのが要因だと思うが、
小さくて効率よく働く、理想的な心臓ですから、
非常に長持ちするとおもいます、との診断結果。

心臓は1回の鼓動(1ドキ)で70CCの血液を送り出す。
では、心臓は1日何回鼓動するのかを調べるために、
にのちゃん、自分の心拍を計る事に。
寝起き姿の にのちゃん・・・
24時間心音を検査するために胸に機械(電極?)を貼りつけ、
VS嵐の収録へ!
楽屋で相葉ちゃんに機械を見せてると・・・

相葉ちゃんとにのちゃんのパンツがおそろい~


楽しんごさんがプラスワンゲストの回のVS嵐。
楽さんに、にのちゃんが1番好きと言われると、
にのちゃんの心拍が上がる~(笑)
その後も、激しい動きのゲームをしたり、
晩ご飯食べながらお酒を飲むと心音が上がり・・・
寝てる間も朝まで機械をつけたまま・・・

に「じゃぁ、相葉くんに聞こうかな?
  先生の心臓は何回鼓動したと思う?」
相「8万回でどうでしょうか!
  83555回!!刻んだ方が当たるかなと思って」

に「じゃぁ、大野くん!」
大「いやぁ~、もっといってる気がするなぁ~」
に「はい、じゃぁ、もっといってるにします」
大「いやいや・・・12・・万。」
に「12万・・・」
相「うひゃひゃひゃ!けっこういきますね~」
大「結構、寝てる・・時の方が・・とか、
  逆に早いかも、夢とか見てるから」

に「とりあえず結果見てみましょう!
  103572回!
  大野さん、こういうイベント事の、こういう結果に関して、
  超えちゃいけないんです」

翔ちゃん、爆笑!

成人男性であれば、約1日10万回=7tを超えるらしい。
それによって送り出される血液の量を身近なものでたとえると

水鉄砲 ・・・1回に1ml発射。これを心臓1日が送り出す血液の量に
換算すると、87万5000発。
ドームにいるお客さん一人ひとり、20発分だそう(笑)
目薬 ・・・2億3333万発。
シャンプー ・・・466万6666プッシュ。
みんな大好きチェ・ホンマン(の体積)・・・ 42人分。

櫻「この数字聞いて思うのは、チェ・ホンマンってホントでかいんだなって」
大「チェ・ホンマンって、ホントでかいよ!」
に「大野くんっ!? どこかで会ったのかな?」
大「どこかで会った気がして・・


グラウンド1周を4人でリレー。

J→櫻→大→相 の順。

ちゃんと全速力で走る4人(笑)
アンカー相葉ちゃんの距離がやたら長い!(笑)

走り終えた相葉ちゃん、完全に息が上がって、ずっとマイクがゼーゼー(笑)

にのちゃんの言いたかった事は、人間の血管の長さは10万キロ!

相「何で走ったの?」
に「みんなもそろそろ、近くで見たいかなと思って」←



にのちゃんが覚えて帰ってほしい事は。
 
「毎日7t の血液たちが10万キロを走っている」


以上、二宮先生の授業でした。


長いので1度 切りまーす。

  
    

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
