10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

30の手習い

2011.07.01 *Fri*
最近はじめた事。

それは・・・










Image398.jpg

ピアノ。

ピアノを習ってる娘が使ってたキーボードが壊れたので、
思い切ってピアノを購入。
せっかくあるんだし、弾いてみようと思って。

弾いてみたら・・・見るとするのでは大違い!
めちゃくちゃムズカシーっ!!!!!
(翔ちゃんすごいっ!尊敬やわー!にのちゃんもー!)
ちゃんと曲を弾ける娘も大したもんだと、見直しました(笑)

しかし、覚えた事をすぐに忘れる・・・
学生の頃と違って、年取ってから何かを学ぶと、倍以上の
時間がかかるもんですね。

その上、小学校で音符の読み方を習ったっきり。
楽譜を読むのからして怪しい。
ましてやヘ音記号なんてー!
(へ?ヘ音記号ってなんや?のレベルから入ったので)
すらすら読めないので、しっかり音階を書き込んでズルしてます。

指も、右手はきき指なのでまだマシやけど、左手が・・・
自分の指やのに、自分の意思で動かせない、
悲しい事態になってます

でも弾いてたら楽しくて!
頭も指先も使うしいい脳トレにもなってると思います(笑)


今は、優しく引ける楽譜の「虹」を特訓中!
っつっても、まだAメロまでしか引けない。
しかも超超スローテンポ(笑)

いつか・・・
「果てない空」を翔ちゃんのように引くのが目標です!
がんばるぞー!


COMMENT

素敵
こんばんは!
ピアノ、がんばってね♪
最近は、40歳、50歳からピアノを始める方もたくさんいらっしゃるし、いつからでも楽しめると思うよ~。私もエレキギター習い始めたのは35歳過ぎてたし、ドラム始めたのなんて40歳ぐらいじゃなかったかなぁ。プロになるには遅いかもしれないけど、自分で楽しむ分には全然OKよね。

目指せ「果てない空」なのね♪ 弾きたい曲があると上達も早いと思うよ~。脳トレには本当になるらしいしね。私も練習しなくちゃ~。
2011/07/01(金) 20:57:26 | URL | ふぁる #Kz3s.HGQ [Edit
こんばんわ♪
もう、ワクワク学校から1週間たつんですね。
アラシゴトだらけで、毎日があっという間に過ぎてく(>_<)

今度は、ゆっくりお話できるといいですね♪
グッズは、1時間半かからないで買えて良かったです。

ピアノやりはじめたんですね♪
私、妹の結婚式で「虹」弾いたんです。
大好きで、今も時々弾いてます♪
嵐の楽譜がどんどん増えて、えらいことになってますけど(^-^;
2011/07/01(金) 21:57:16 | URL | チョコ #- [Edit
Re: 素敵
ふぁるさん、こんにちわ!
ふぁるさんは色んな楽器やってるんですねー!
ドラムってー!すごいー!
洋楽お好きって言ってから、納得です!

ほかの事はなかなか続かないのに、
ピアノは1日1回は練習してます。
嵐ちゃんの力がこんな所でも発揮されるとは(笑)
先生にもついてないので、
自分が弾いてて楽しけりゃいいいかな?レベルなんで、
気楽にやってます!

目標は「果てない~」だと言ったら、
智友には「またエライ難しいのいったなー!」と(笑)
智友もピアノお稽古してるので、二人で地味ーに頑張ってます!(笑)
2011/07/02(土) 13:54:26 | URL | あきひ→ふぁるさん #- [Edit
Re: こんばんわ♪
チョコさん、こんにちわ!

早いもので、もう丸1週間経ちましたー!
ほんと、毎日があっという間に過ぎていって・・・。
最近は若干、アラシゴトにもついていけてないですー(泣)

今度はゆっくり、腰を落ち着けて(笑)
いろんなお話がしたいです♪
グッズも心配してたんですけど、短い時間で買えて
本当によかったです!

10時間とか・・・どうなる事かと思いましたもん。

チョコさんはピアノ弾けるんですねー!
すごいー!(尊敬のまなざし・・・)
結婚式に「虹」って素敵ー!!!!!
思わずもらい泣きしそうです(笑)

私もまだほとんど何も弾けないのに、
既に楽譜の本が2冊(笑)
見かけたら欲しくてつい買っちゃうんですよねー。
どの曲も弾けるようになるまで頑張らないと!です。
2011/07/02(土) 14:01:32 | URL | あきひ→チョコさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
