10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

京都に行きたい!

2011.07.19 *Tue*
おくればせながら・・・Message from Japan

日本人の私が見ても、日本っていいなぁ~って
思える、素敵な映像でしたね~!













この映像を見て、日本に来てくれる外国の方が
増えればいいなー!

日本人の私でも、行ってみたいところ、
見てみたいものがいーっぱいあります!

ちょうど「Message~」を見た頃、
7月末に予定してた旅行が、
一緒に行く友人の都合でキャンセルになって。
映像で見た青森のねぶた祭りがみたいなぁ~って思って
旅行会社からパンフ貰ってきたら・・・
目玉が落ちそうな値段でビックリー!!
東北って高いのねー!(関西からだからやろうけど・・・)
今回はさすがにムリだけど、いつか、行ってみたいです!


大野くんは「京都」でしたねー。
大野くんにとっても、
思い出がいっぱい詰まったゆかりの地でもありますよね♪

若冲番組を見て以来、私の中で京都に行きたい熱が高まってた所に
今回の映像~!

うわーん!!京都にいきたーい!!!

一応、お隣の府なんですけど、うちからは結構遠くてね~。
いろいろ回ると1日がかりになるので、なかなか行けなくて。
しかも京都の夏は、ものすごく蒸し暑いので・・・
今はガマンして、涼しくなった秋位にいこうかな~。
(秋は秋で、紅葉で激混みなんですけどねー)


1番最初にうつる、木の廊下は東福寺の通天橋かな?
座禅をしてるのも東福寺なんですよね♪
日曜座禅もやってるみたいなので・・・一度受けてみたいです!
パシパシッとされちゃった大野くん、2回目、ちょっと痛そうですよね(笑)
足がしびれちゃった大野くんも・・・かわいい♪
あんなに細いのに、しびれるんだー!(体重の問題じゃない?)

小さなお茶室は、高台寺の遺芳庵かな??
ピョコっと顔をだして、お行儀よく靴をそろえる仕草が
「いただきます」のキレイな横顔と声がすごく好きです♪

他にも、若冲ゆかりの場所や細見美術館、大奥ロケ地、
大野くんが10代の頃を過ごした思い出の場所などなど・・・
行きたい所は山のようにあります!
1日じゃ足りないかも??

今年の秋はコンサートもないし~(笑)
ガイドブック買って、本格的にプラン組んでみようかな~!


COMMENT

ねぶた
青森に住んでた時があったので、ねぶたは毎年行ってましたよー☆

だから二ノの映像見るとなんだか嬉しくなっちゃいます♪

行った時には、見るだけじゃなくて、是非参加してみて下さい☆衣装に着替えさせてくれるとこがあるので。
あれは見るより参加する方が楽しいですよー
ただ…足はパンパンになりますが(^-^;


Mステ、私もリピが続いてます♪
もちろん他の四人もかっこいいんですが、気付くと目が大野くんに吸い寄せられてて…結局いつも大野くんしか見れてない…
センターのターンを何度見たことか…

はぁ……かっこよすぎる。
2011/07/20(水) 16:07:25 | URL | ぷりん #- [Edit
京都
おはようございます!
大野さん、京都似あってましたね。うちは大阪でも京都寄りだから近いんだけど、滅多に行かないなぁ。昔遠足でよく行ったのと、結婚前によくデートで歩いたけど。ダンナは京都に結構詳しいらしいんだけどね。でもこの時期暑いんだよねぇ。私が行く京都は、劇団四季を観に京都劇場へ行くか(昔に行きたかった・・・)、新幹線乗りに京都駅へ行くかという感じかなぁ最近は。。。(結局駅から出てない・・・)

座禅のお坊さん、大野さんは「平常心」があるって言ってくれてましたね。ああいう人から見てもやっぱりそうなんだと思うと嬉しいです。
2011/07/21(木) 07:34:49 | URL | ふぁる #6x2ZnSGE [Edit
Re: ねぶた
ぷりんさん、こんにちわー!
お返事遅くてすみません。

ぷりんさん、青森に住んでたんですねー!
関西からは東北は遠くてなかなか馴染みがないんですけど、
今回の にのの訪問でガッツリ興味わきました(笑)
東北のお祭りっていろいろあるんですねー。

ねぶた祭り、山車(であってます?)が
すごい迫力ありそうですねー!
一般人でも踊れるんですか!(嬉)
楽しそう!!踊りたーい!!
らっせら~!らっせら~!(ってにのちゃん言ってます?)って
言いながらぴょんぴょん跳ねたいです!
翌日の筋肉痛は・・・痛みどころではなく
立てなくなりそうですけど(汗)
青森は県立美術館も行ってみたいし・・・
青森貯金しなきゃです(笑)

Mステは未だにリピってます!!
私も気がつけば大野くんをガン見・・・
それくらい、色気たっぷりでかっこいいんですよね~♪
当分リピは止まらないと思います!
2011/07/21(木) 18:31:02 | URL | あきひ→ぷりんさん #- [Edit
Re: 京都
ふぁるさん、こんにちわ!

大野くん・・・
もはや、嵐の中の「京都担当」みたいになってますよね(笑)
私も、子供の頃、遠足でよく行ったなぁ~。
私も行くとしても京都駅から出ることはなく(笑)
今まで勿体ない事してたなぁって大後悔・・・。
ただでさえ暑い大阪なのに、
さらに蒸し暑い夏の京都に行く気には全くなれないので(笑)
秋に行けたらいいなぁ~って思ってます。

勝林寺のお坊さんのお話、読みましたよ~。
一度教えただけで飲み込めてしまう筋のよさ、
心の大きさを褒めてもらえて、読んでて嬉しくなりました。
2011/07/21(木) 18:50:36 | URL | あきひ→ふぁるさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

i-face-matsumoto3.gif i-face-sakurai3.gif i-face-ohno3.gif i-face-nino3.gif i-face-matsumoto3.gif

あきひ

Author:あきひ
大野さんより3つ年上の
2児の母です。



はじめまして

iphone_20110918002717.jpg

嵐さんが大好き!! 大野智さんを溺愛中です。 山萌えでもあります。 あまりにもハマる自分に、自分でビックリ中。 仲良し5人組に癒される日々です。



最新記事



最新コメント



ジャニーズ最新情報



たま~につぶやいてます♪



大野智くん



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



しゃしんにっき



FC2カウンター



マナーについて考えてみよう



かわいい素材屋さん



カテゴリ

ARASHI DISCOVERYラジオレポ (232)
大野くん (98)
怪物くん (52)
アラシゴト (110)
大奥 (12)
テレビ番組 (12)
0号室の客 (1)
潤くん (10)
相葉ちゃん (12)
にのちゃん (13)
櫻井くん (16)
宿題くん (12)
ひみつの嵐ちゃん (11)
うたばん (1)
特上カバチ (4)
Mステ (11)
嵐 (6)
CD (7)
紅白 (5)
最後の約束 (6)
嵐コン (43)
CM (13)
カウコン (1)
日々のこと (49)
VS嵐 (4)
未分類 (54)
GANTZ (14)
嵐にしやがれ (6)
HEY!×3 (1)
夏の恋は虹色に輝く (4)
フリーター、家を買う (2)
バーテンダー (1)
2011-2012 tour (2)
2011-2012 BW Tour (1)



月別アーカイブ



あきひへのメッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Smile for me All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
